福島の誇れるものとは?

写真付きで食べ歩き日記や趣味を書くぐうたらブログ

癒される子猫の写真です。

2012年10月18日 12時33分03秒 | 日記
左側の子猫の表情がなんともいじらしい。守ってあげたくなってしまいます。この表情が父性愛(?)を刺激するのでしょうか?もしも実物を触ったら誰にも渡さない!私が面倒をみるという状況に追い込まれていることでしょう。写真でよかったです。

この写真は「福島盆地から山越えて」というブログから拝借しました。各地の写真や伝説などを取材されているブロガーです。日頃から良く知っていますので無断借用をお許しください。昼食をとりながら眺めています。可愛い可愛いと独り言を言っているのが我ながら恥ずかしい!
今日は寒い一日です。最高気温が午前10時の19度でした。それ以降は気温は下がりっぱなしです。午後になっても16度ほどでしょうか?風も吹いていますので体感温度は10度ほどでしょう。コートが必要な季節になりました。


なんとも頼りげない子猫の表情です。





2枚ともプロ写真家岩合光昭氏が撮影したものです。このような写真はプロじゃなきゃ撮影できないですね。猛烈に一眼レフかミラーレスカメラが欲しくなってきました。

下記の写真も可愛いですね。撮影者不明ですが。じっとこの写真を見ていたらトキオの「明日の君を守りたい」の歌詞を思い出してしまいました。不思議ですね。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい☆ (三月)
2012-10-22 00:32:31
ご無沙汰しております。
実は、家庭の事情にて9月末に大阪へ引越しをしました。
今までは昼休みに拝見していたかんちゃんさんのブログでしたが、ようやく環境も落ち着き、久々にブログを拝見したところです。
前置きが長くなりましたが・・・カワイイですね
かんちゃんさんは猫好きなのですか!?私はとっても猫好きなので、癒されます~~

それにしても福島は既に寒そうですね
風邪をひかれませんよう、お気をつけくださいね。

岐阜の寒さに慣れているので、大阪の冬は大丈夫かな?
返信する
三月さんへ (かんちゃん)
2012-10-22 17:04:58
引越しでしたか。大阪は住みやすいと思いますよ。
食べるのも美味しいですし、てっさも是非怖がらず
食べてみてください。年末にてっちりを食べないと
大阪には正月はやってきません(冗談です)。大阪
はぬくいという感じです。海が近いせいか暖かいです。
名古屋のような蒸し暑さは少ないというのが実感です。
ところで私は子猫専門です。妻は本当の猫好きですね。
私は大きな猫に引っ掻かれた思い出があるので子猫好き
になってしまいました。でも猫も成長するので結局飼えないのです。
返信する
Unknown (三月)
2012-10-22 20:48:16
そうでしたか、子猫専門とは・・・なかなかのマニアですね(笑)

大阪情報ありがとうございます!
また、色々お話聞かせてくださいね。
返信する

コメントを投稿