日曜日に「ステップ」を受けた生徒さんが
次々に講評用紙を持ってきてくれました。
大体の結果は聞いてますが
アドヴァイザーの先生が、何と書いて下さったか?
とても気になる所です。
今回「初ステップ」だった、小6のMちゃん。
6年生で、初ステップの理由は
ピアノを習い始めたのが、今年の2月だからです。
まだ、一年経ってません。
一生懸命頑張って
7月の発表会にも出て
今回も「前向き」に挑戦してくれました
「ステップ」は、「レベル」に応じての組み分けになります。
Mちゃんの組には、低学年の子が沢山いました。
その「部」で、Mちゃんは「最後」の演奏者でした。
学年が上だったからです。
そんな「とても弾きづらい」状況の中でも
Mちゃんは、頑張って弾いてくれました
アドヴァイザーの先生方は、このようにメッセージを書いて下さいました。
弱くて切ないトーン、美しく表現できていました。
この曲が好きな気持ち、この曲の素敵さ、伝わって来ました!!
この曲は、発表会でも弾いた曲です。
時間をかけて、さらに仕上げた曲です。
それが、アドヴァイザーの先生にも伝わった事が、とても嬉しかったです。
お母様からは
直前は少し緊張してた様子でしたが、何とか弾き終わり基礎□の合格もいただきました
娘にもいい自信になり、次も頑張ると言っていました。
有難うございました。
と、頂きました。
Mちゃんも「又受けたい!」と言っていました
ピアノを遅く始めた事で
なんとなく、負い目はあったかもしれません
会場で、自分より小さい子達と一緒に座るのは
とても嫌だったかもしれません
でも、そんな中でMちゃんは、頑張りました。
お母様がおっしゃるように「自信」がついたと思います。
これが、ピアノだけで無く、他の物にもきっと生かせると思います
Mちゃん、無事に終わって良かったね
これからも、楽しくレッスンしましょうね

にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ご協力よろしくお願いいたします。
次々に講評用紙を持ってきてくれました。
大体の結果は聞いてますが
アドヴァイザーの先生が、何と書いて下さったか?
とても気になる所です。
今回「初ステップ」だった、小6のMちゃん。
6年生で、初ステップの理由は
ピアノを習い始めたのが、今年の2月だからです。
まだ、一年経ってません。
一生懸命頑張って
7月の発表会にも出て
今回も「前向き」に挑戦してくれました

「ステップ」は、「レベル」に応じての組み分けになります。
Mちゃんの組には、低学年の子が沢山いました。
その「部」で、Mちゃんは「最後」の演奏者でした。
学年が上だったからです。
そんな「とても弾きづらい」状況の中でも
Mちゃんは、頑張って弾いてくれました

アドヴァイザーの先生方は、このようにメッセージを書いて下さいました。
弱くて切ないトーン、美しく表現できていました。
この曲が好きな気持ち、この曲の素敵さ、伝わって来ました!!
この曲は、発表会でも弾いた曲です。
時間をかけて、さらに仕上げた曲です。
それが、アドヴァイザーの先生にも伝わった事が、とても嬉しかったです。
お母様からは
直前は少し緊張してた様子でしたが、何とか弾き終わり基礎□の合格もいただきました
娘にもいい自信になり、次も頑張ると言っていました。
有難うございました。
と、頂きました。
Mちゃんも「又受けたい!」と言っていました

ピアノを遅く始めた事で
なんとなく、負い目はあったかもしれません

会場で、自分より小さい子達と一緒に座るのは
とても嫌だったかもしれません

でも、そんな中でMちゃんは、頑張りました。
お母様がおっしゃるように「自信」がついたと思います。
これが、ピアノだけで無く、他の物にもきっと生かせると思います

Mちゃん、無事に終わって良かったね

これからも、楽しくレッスンしましょうね


にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ご協力よろしくお願いいたします。