河南高校サッカー部

活動報告日記

2023年9月2日

2023-09-02 21:30:00 | 大会









 今日は午後からA.Bチームが明日の試合に向けてトレーニングを行いました。明日はAチームが2部リーグで大阪偕星学園との試合、Bチームは商大堺高校とのTMとなります。







 1年生はコリアジャパンで大阪学院高校との一戦でした。
結果0-2
前半0-1
後半0-1
サブ戦1-1【北野】

 前回の試合から原点に立ち返り、競り合いや球際の強度を上げる練習に取り組んできました。今回の試合では、選手達も意識して望んでいることが見ててわかりました。立ち上がりでは、長いボールを前線へ供給し、競り合い、セカンドボールを拾うことを共通認識し、相手を上回った質でできていました。そこから、サイドに散らし高い位置まで運べますが、チャンスを作り出せません。ゴール前に勢いよく飛び込める選手や、強引にシュートを狙える選手が少なく感じます。守備では、浮き球の処理はまだまだですが、チャレンジとカバーの関係をうまく作れていて、クロスやシュートの瞬間には体を張ってブロックできていました。しかし、相手に与えたコーナーキックで2失点。完全に崩される場面は少なく、自分たちのやるべきことをやり続け、我慢できていましたが、セットプレーでの失点となり、もったいない敗戦となりました。それでも、チームとしても個人としても通用している部分は明確になったと思います。これからの試合でそれらを自信に繋げて、チームの勝利に結びつけましょう。
 対戦していただいた大阪学院高校の皆様、ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。