河南高校サッカー部

活動報告日記

選手権3回戦

2017-09-09 16:41:45 | 公式戦
今日は本校のフェスティバルでしたが、選手権3回戦と重なっていたため、メンバーと補助員のみ大会参加しました。
3回戦が初戦で市岡高校とのゲームでした。
結果2-1
前半1-0【芋縄】
後半1-1【芋縄】
自チームの応援もなく初戦だったため入りから非常に固く、動きが散漫でした。
ビルドアップがかみ合わず慌ててしまう、なかなかセカンドボールを拾えず、相手へのプレッシャーもかかりませんでした。

それでも前半途中からリズムを取り戻し、崩しから得点し前半を折り返しました。

後半は硬さは取れているものの緊張からか足が止まり始めました。ミドルシュートを打たれ、簡単なミスで失点。その後ドタバタした時間帯ははありましたがスキをついて得点し、なんとか勝ちきることができました。

相手は技術が高く、身体能力の高い選手もおり、うまくいかない時間帯は多かったものの相手に決定機はあまり作らせませんでした。
逆にシュートチャンスはたくさん作ることができました。

内容はまだまだでしたが、難しい初戦を交代選手も含めてミスを全員でフォローしながらなんとか勝ちきれたことは良かったです。次に繋がりました。

フェスティバルと重なったため、選手の応援はありませんでしたが心強いOB、保護者の方々の応援、そして選手、マネージャーお手製の千羽鶴がありました。本当に力になりました。
次は4回戦千里高校との試合になります。
応援よろしくお願いいたします。
9月17日9時KO@J-GREEN堺S9ピッチ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。