リョウタのブログ☆

田舎(三重)の社長2代目なりそこない(次男坊ですから・・・)

さぁ、立ち上がれ。

食事しながらの方ごめんなさい。

2009年10月06日 00時38分54秒 | 平安と感謝の日々
高校生のころおじさんが言っていた。

「人間の価値なんてさぁ~な~んもないのよ。
計れるとしたら、どんだけ食って、どんだけ糞するかだけだね」


★☆★☆★☆★☆


その時は「何言ってんだ」とぜんぜん気にも止めなかった。


最近トイレで糞しながら、なぜかその言葉がリフレインする。


僕は中高6年間寮に住んでいた。そのなかまは今

社長・会社員・スポーツ選手・官僚・自営業
フリーター・クリエーター・主婦・会計士・弁護士

みんな学生の時は一緒に飯を食い、同じように糞をした。
今もみんな、飯を食って糞をしているだろう。


★☆★☆★☆★☆

高学歴、資格持ち、野心家、向上心の固まりなのに
子供ができて、家事に専念してくれている奥さんを見ていると
料理を作ること、食べること、出すこと、人間の基本の大切さが
なんだか身にしみる。



とか言ってるから、「順調におじさんになってるね」とか言われるんだろうなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿