リョウタのブログ☆

田舎(三重)の社長2代目なりそこない(次男坊ですから・・・)

さぁ、立ち上がれ。

とりあえずやきとり。

2005年07月19日 01時40分23秒 | 平安と感謝の日々
飲食店を開業するのは簡単だ。



強烈な個性があって、自分の思いがあれば一発で成功する。
何もないとぼやけてしまう。

近くに焼鳥屋が出来たので、今日行ってみた。
手持ちの土地で、無借金ならしばらく大丈夫かもしれないが・・・。


自分ならどうするか。

①地元密着のおじさまの集い場にする。
②かなりの悪立地を生かして、隠れ家にする。

②をやってみたい。お店を半分にぶった切って、焼酎をずらっと並べる。
 
 焼酎の専門店にする。常備1000種類以上!!!
 線路沿い立地なので、何かわからないけど、気になるファサードにする。
 
 情報発信は、口コミ&雑誌等のパブリシティーもしくはパブリシティー風
 の広告にしぼる。代わりにお金はかける。
 
 店員は一人。
 おつまみは持ち込みオッケー、もしくは缶詰。調理器具はなし。電子レンジのみ。
 
 粗利益の40%が店員の給料。
 週一店長募集。
 友達20人呼んで、5000円ずつ飲ませたら、日給40000円・・・
 


 焼酎つくれるお店。フラスコで蒸留する。
 


  ・・・あっ 焼鳥忘れてた。。。
 

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この焼鳥屋って? (りょう)
2005-07-19 13:54:56
もしかして、線路沿いの鮨屋だったところですか?それとも鮨屋はまだ近くにあるんですか。こないだ鈴鹿に行った時、すっごく迷って線路沿いにあった鮨屋をさがしたのですが、なんかちょっと場違いなジャンガ風かもしれない焼鳥屋しかありませんでした。私が探していたのは、隠れ家的でちょっとおしゃれなくせにきちんとしたネタを出す鮨やだったんです。その鮨やってば、たらふくさんのお客さんもたくさん利用していました。まだ存在してるのでしょうか。鈴鹿の街は移り変わりが早すぎます。ところで、ジャンガっていうのもまだあるんかなあ。あそこも安い隠れ家だったのかも?(笑)
返信する
この焼鳥屋って? (りょう)
2005-07-19 13:54:56
もしかして、線路沿いの鮨屋だったところですか?それとも鮨屋はまだ近くにあるんですか。こないだ鈴鹿に行った時、すっごく迷って線路沿いにあった鮨屋をさがしたのですが、なんかちょっと場違いなジャンガ風かもしれない焼鳥屋しかありませんでした。私が探していたのは、隠れ家的でちょっとおしゃれなくせにきちんとしたネタを出す鮨やだったんです。その鮨やってば、たらふくさんのお客さんもたくさん利用していました。まだ存在してるのでしょうか。鈴鹿の街は移り変わりが早すぎます。ところで、ジャンガっていうのもまだあるんかなあ。あそこも安い隠れ家だったのかも?(笑)
返信する
りょう☆様 (リョウタ)
2005-07-20 16:21:29
はじめまして☆もしや

たらふくに良く来ていただくんですか??



すし屋・・・もしかするとすし屋の建物かもしれません。

なぜなら、扉だけがなぜかすし屋風の扉だったのです(笑)



ジャンガはまだありますよ☆
返信する
始めまして! (グチタカ)
2006-03-15 16:34:38
”週一店長”って検索したら、たどりつきました。

これからも時々お邪魔します。もしお店をだす時は、お声を掛けてください!!!
返信する
グチタカ☆様 (リョウタ)
2006-03-16 10:56:07
ようこそ☆
返信する

コメントを投稿