リョウタのブログ☆

田舎(三重)の社長2代目なりそこない(次男坊ですから・・・)

さぁ、立ち上がれ。

食あたりか???風邪か?

2005年05月04日 01時13分00秒 | たらふく
今日は、あさから腹痛がひどい。

仕込みの段階でたっているのがやっと。


しかし、GW真っ最中。
お客様は待ってはくれない。

そう、私は店長だ。休むわけにはいかない。

5時半には、客席は満席になった。
鏡で自分の顔を見ると、土気色!

聞けば敏腕チーフも同じ症状・・・

一昨日のBBQの後から、おなかの具合が悪く
昨日から微熱が続く。


大事を取って、敏腕チーフには先に返って貰う。


食あたりだとしたら、手からの感染も心配だ。
今日は5分に一回は消毒剤を手に噴霧。

手が荒れた。


しかし不思議なものだ。
今日は食品にはなるだけ触れず
レジ対応とテーブル片付けをメインに接客中心の営業。

お客様と話していると、痛みが薄らぐ。
頭痛が引いていく。腹痛も引いていく。



営業中はいつもそうだ。
多少の体調不良は、店にたつと直る。

興奮しすぎで、アドレナリンがでているのかもしれない。






いま、帰ってきて本日一回目の食事をとる。
ご飯を少しと、タケノコ。

・・・それと、青汁。

無農薬ケールの力で明日は元気になりたい。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫ですか? (カノン)
2005-05-04 12:43:11
体調はいかがですか? 具合が悪くても、余程のことでないと店長さんはお休みできませんものね。

接客中などでは、それも忘れて笑顔になるのは、ホントに不思議ですね。アタシもそうですもん。



さて、今月よりカノンのブログは、「サロン(風)」を作ってみました。

みなさんにご自由に書き込んで頂いて、ブロガーさん同士が仲良くなればいいなぁ~、と

思いまして。よろしければ、リョウタさんもご活用くださいね。



他には、アップ記事内で「おすすめブログ」としてご紹介する企画も、スタートさせました。

カノンと楽しい企みしませんか?(笑)
返信する

コメントを投稿