リョウタのブログ☆

田舎(三重)の社長2代目なりそこない(次男坊ですから・・・)

さぁ、立ち上がれ。

完璧な人間

2005年05月20日 05時15分56秒 | FORZA!リョウタ!
私は完璧な人間じゃあないはず。

いくらスーパー店長?(笑)でもミスはする。

今のはしょうがないだろう・・・というような出来事が
たらふくで起こると、そう思う自分がまず嫌になる。


そして、それを防げなかった自分に腹が立つ。

私はいつも自信過剰気味だ。
だから、どうして防げなかったのか腹が立つ。

チーフがミスしても
アルバイトがミスしても
誰かが知らない間にミスしてても、


全ては私が元凶だ。


その日のシフトを組んだのも、発注をしたのも私。

そしてそのスタッフを採用したのも私。


私には言い訳する相手がいない。


そんな時たまらなく何かに腹が立つときがある。

けど、

いつでも、心に安らぎと感謝を持っていたい。

だって・・・その方が多分楽だ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みんな人間だもんね… (TORIAEZ tatsuya)
2005-05-20 12:50:33
お仕事・経営とご苦労さんです…



機械を操作する仕事や車を運転する仕事…

より人を操作する仕事…難しいんだよね…



頑張って下さい…
返信する
はじめまして (きつねのるーと)
2005-05-20 13:28:57
はじめまして、「きつねのるーと」です。



コメントありがとうございます。

カノンねぇさんのとこでは、お名前をよく拝見しています。



ところで、私とは違い責任重大ですね。

私は、お気楽極楽フリーターでやっていますから、とりあえず自分の行動だけに責任を感じていれば良いのでそこら辺は気楽なものです。人の上に立つ者の心構えとしては、すべての責任は私、と言うことは好ましい事ではあるのですが、すべてを自分で背負い込むのは少し考え物です。

もう少し気楽に構えて、「ミスをさせてしまうようなことをさせてすまなかったなぁ」位のスタンスでちょうど良いように思います。そのことが部下に伝われば自然とみんなが、ミスをしないよう努力してくれるようになると思いますよ。

ミスは、誰もしたい事ではないのですから。

ミスをした本人だって、気まずいものですよ。
返信する
きつねのるーと様 (リョウタ)
2005-05-21 03:04:26
コメントありがとうございます☆



スタッフは、はっきり言って最強メンバーです☆

みんなスゴイ努力家で、こっちがたじたじです。



それでもチカラ及ばないときに、へこんでしまいます。

そこで腹が立つ自分を、これからはコントロール出来るように変えます。



へこむこと自体は

このへこみ具合が、また成長の種だとおもってます☆



心配してくれてありがとうございました☆

また、秋葉の空を見に行きます。
返信する
きつねのるーと様 (リョウタ)
2005-05-21 03:05:06
コメントありがとうございます☆



スタッフは、はっきり言って最強メンバーです☆

みんなスゴイ努力家で、こっちがたじたじです。



それでもチカラ及ばないときに、へこんでしまいます。

そこで腹が立つ自分を、これからはコントロール出来るように変えます。



へこむこと自体は

このへこみ具合が、また成長の種だとおもってます☆



心配してくれてありがとうございました☆

また、秋葉の空を見に行きます。
返信する

コメントを投稿