リョウタのブログ☆

田舎(三重)の社長2代目なりそこない(次男坊ですから・・・)

さぁ、立ち上がれ。

もったいない

2006年11月06日 03時14分36秒 | 夢は必ず実現する
お客様によく言われる台詞。


「もったいない」 

特にサラリーマン風の人に・・・

学歴がいいのに何で焼肉屋なんかやってるんだい?と言われる。
うちの会社においでよ!ともよく言ってくれる。


僕は今まで
「商売をやるために大学に行ったし、人に使われるより自分で商売をやった方が何倍も面白いのに・・・何を言っているんだろう?この人達は??」と思っていた。

「本気で飲食店を経営すれば、商品開発から流通・販売促進・価格決定、それに人事やファイナンスまで全部が学べるじゃん☆MBA取得するよりずっと良いんでない?」と思っていた。

「どんな仕事も最終消費者がいないと成り立たないでしょ?みんなのありがとうの気持ちがお金になって、そのお金がサービスの流れを遡って自分の給料になってるのに、お客様の顔が直接見えない仕事を続けるうちに、そう言うこととかも忘れちゃうのかなぁ・・・」とかとも思っていた。


要するにちょっとムッとしてたわけ(笑)


けど・・・!!!!!
☆☆☆☆☆☆


きのう久しぶりにこの台詞を言われた時に何故か嬉しかった!!!!!
いままでと全く違う発想がひらめいたから!!!
こういう事を言う人たちって、自分の仕事にプライドを持ってるんだろうな☆
自分のやっている仕事こそ、真に世の中の役に立っていると信じているから
こんな台詞が出てくるんだろうなぁ☆
と言うことに気付いたから☆☆☆そんな気持ちで働いてる人たちがたくさんいる
日本に乾杯☆

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マック人間)
2006-11-06 04:19:22
新しい考え方に気づけたりょーちァンに乾杯ッッ♪
返信する
Unknown (れいこ)
2006-11-06 08:35:00
あたしもよく言われるよ~

でも働くこと、どんな職業だろうと、どんな役職だろうと、何も変わらない。

そんなこと気にするのは日本だからだよ。

って思う~
返信する
初コメ♪ (笑美)
2006-11-06 10:02:27
ウンウン
なるほどぉって思って読みました★
でもでも、
それまでのリョウタサンの考え方も素敵だなぁって思いました。
リョウタサンも自分の仕事にプライド持ってるんですね(人*´・ω・)+゜。+゜☆

エミも自分の仕事にプライド持ってるつもりだけど、たぶんまだまだだなぁ…(´・ω・`)
返信する

コメントを投稿