リョウタのブログ☆

田舎(三重)の社長2代目なりそこない(次男坊ですから・・・)

さぁ、立ち上がれ。

かけないときもある。

2005年11月02日 16時51分41秒 | FORZA!リョウタ!
毎月恒例、
給与明細に付けるスタッフへのメッセージを書こうと思って
カレラに入ったけど・・・かけない。


ここ数日、あんまり文章が思い浮かばない・・・
迷いがあるのかな。


書くことによって、僕は考える。
考えたことを書く。

書くと言うことは時々簡単で時々難しい。


ブログは、気軽だ、こんな事だってかけるもの☆


あー、営業始まっちゃう。
お店に行かないと・・・
強烈に湧き出るメッセージを自分の中に感じるときもあれば
グダグダな気分でビリヤードしたいなぁ・・・としか思えないときもある。


ブレをなくすことが、自分にとって最大の難関。

その点お店での営業は楽ちんだ。
お客様が来てさえくれれば、僕の頭は営業モードに切り替わる。
病気の時ですら
熱も下がる。
顔色もよくなる。
たのしくなる。

タダの店長だな・・・まだまだ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここにもマメ男が! (おたふく)
2005-11-02 18:11:52
そういえばマメ男tatsuyaさんも

お給料渡すときに手書きのお手紙を一人一人に書くとか・・・

筆不精な私からすれば

『書けない時もあって当然』だけどね
返信する
同感!! (まりな)
2005-11-03 05:25:31
アタシも毎月給料明細に一言書いてるよ~

大したことはかいてないけど・・



あと、『教室だより』笑

あれは大変!保護者が読むし、下手なこと書けん。

締め切りギリッギリにならないと、全然ネタが浮かばない・・毎月苦労してます・・汗
返信する
プロだよ (piyo)
2005-11-05 11:47:04
毎回毎回、素敵なメッセージが浮かぶ人なんていないよ(^0_0^)

給料明細にメッセージを書こうとするスタッフへの気遣いが出来ることで充分!!

お客様が来てくれたら、どんな日の自分もピシッと営業モードに切り替えられる。。。

顔色もよく楽しく仕事が出来る。。それが出来るなら、もう充分プロフェッショナルだよ☆☆☆



ちなみに、まりな、あれは大変そうだよねぇ・・・。うちのママは、今じゃ〇〇教育研究会から来る「教室だより」用の冊子みたいなやつから切り貼り切り貼りしてるよ(笑)

たまには、自分で書きなさい!といってやりたい(笑)
返信する
教室便り (リョウタ)
2005-11-07 05:47:38
最近は○文の情報サイト見たいのから、コピーしてサクサク作っちゃってるみたいですよ☆



母の場合・・・
返信する

コメントを投稿