リョウタのブログ☆

田舎(三重)の社長2代目なりそこない(次男坊ですから・・・)

さぁ、立ち上がれ。

オフサイド

2005年07月11日 18時34分48秒 | ラグビー
今日は、TORIAEZU・・・tatsuyaさんとコラボブログです・・・

テーマはオフサイド…↓↓↓↓
tatsuyaさんのブログTORIAEZU・・・


一番記憶に残るオフサイド…は中学3年生の時。
関東大会への出場を決める大事な試合・・・

後半の後半までリードしていた・・・

私はその前の試合で鎖骨骨折・・・代わりに出場した
後輩が・・・痛恨の自陣深い位置でオフサイド。
ラグビーのオフサイドは・・・

相手にペナルティーキックを与え、自分たちは10M
下がらなければならない・・・

そのまま、トライを許す・・・

新設学校の1期生として、神奈川県のラグビー界に
センセーショナルなデビューを果たすという私たちの
夢は、はかなく消えた・・・

  ★★★★★

2年後。

当時1年生だった2コ下の後輩・・・
私たちの願いを叶えてくれた

関東大会優勝。
東日本大会決勝進出!

決勝戦。
着実にキックで点を重ねる公文国際学園。


このまま、優勝か?と誰もが期待した・・・
後半ロスタイム。


オフサイド・・・

茗渓中学のゴールが決まり逆転・・・

  ★★★★★

人生にオフサイドはつきもの・・・
ハヤル気持が、歯車を狂わせる。

しかし・・・

オフサイドがあるから、面白いのはラグビーも
人生も同じ。


大学の時、保健所の許可も衛生責任者の資格もなしに
カレーを売った・・・ある意味オフサイド。

ゴキブリ大発生。

学生会館を拠点にしていた皆さん・・・ごめん

その翌年。
居酒屋やろうと思って、たくさんの友達の父親に電話
しまくった・・・「100万円ずつお金かしてください」
何人かは・・・「いいよ」って言ってくれた・・・

が、結局計画は白紙に。
その後、何のフォローもなくてごめんなさい。

自己資金ゼロで無謀なアタック・・・これも
立派な・・・オフサイド


   ★★★★★


これからはもう、無駄なオフサイドはしない。

審判を見て、ラインを見て、ボールを見て
オフサイドぎりぎりのラインをねらう。

ぎりぎりが素晴らしい。

まぁ・・・たまにはオフサイドもしゃあなし・・・
って・・・それじゃ、かわってないか(笑)


tatsuyaさん風に「・・・」多用してみた・・・
使い方が下手だとよみにくいなぁ・・・ごめんなさい。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうね… (tatsuya)
2005-07-11 19:03:41
感謝してるよ…



これからもよろしくね…



仲間集まる…「Blog de azienda…」

のパス…メールしますね…



ぜひ遊びに来てね…



http://blog.goo.ne.jp/nakamanowa/





返信する
お疲れさま~(^o^) (カノン)
2005-07-11 20:31:47
コラボお疲れさまでした。リョウタさん、いつにも増してカッコイイよ☆

カノンの地元・・・近くにラグビーで有名な高校があるから、わりと試合なんか見てたよ。

人生のオフサイドは、若い頃に一度や二度は経験しておくべきじゃないかなぁ~・・・なんて思ったりしますが?!

若い時だから出来ることであって、許されることってあるしねぇ。

今は・・・アタシもバランス取ってるのかな??

返信する
ドンキ・ホ-テ-なのね・・・? (せっちゃん)
2005-07-11 21:42:18
こんにちは、リョウタさん。



若いってすばらしいことですねぇ~



人生真剣に生きようとしてるならオフサイド

OK!じゃないですか・・・



だれでも夢は見ます!それが叶うかどうか

より、その夢の為になにか(行動)する。



ドンキ・ホ-テ-だっていいじゃないですか。

栃木より応援しています。
返信する
もしかして・・・ (Ackey)
2005-07-11 23:30:46
公文国際学園って、横浜のだよね?

千秀小学校のちかくだよね?

私その近くに住んでいたことがあります!!たぶん。

私がいた頃はまだ公文の学校、建設中でした。

しかも、うちのとうちゃん、建設に関わっていたはず!!

なんかリョウタさんと運命感じるわ~
返信する
初めまして (電話番)
2005-07-12 17:45:21
オフサイド。

人生のオフサイド面白かった。

色々失敗して人間大きくなっていくんだなぁ~って実感しました。

無駄なオフサイド・・・

ホントしたくないですね。

返信する
Unknown (リョウタ)
2005-07-14 11:53:59
PC開かずぐだぐだしてました。



返信する
tatsuya様☆ (リョウタ)
2005-07-14 11:54:44
コラボありがとうございました☆



本当に名古屋に遊びに行ったときはお邪魔させてください☆

返信する
カノンさん☆ (リョウタ)
2005-07-14 11:56:14
オフサイド万歳!



カノンさん万歳!です。

返信する
せっちゃん☆様 (リョウタ)
2005-07-14 11:58:13
応援ありがとうございます☆



きのうラジオで夢は見る物じゃない。

叶える物だ!って誰か言ってました。

格好良かったんで、僕も頑張ります☆
返信する
Ackey☆様 (リョウタ)
2005-07-14 11:59:54
うわぁ~!!!!



そうなんです、小雀町です!戸塚区です!

原宿交差点からすぐのところです!

返信する

コメントを投稿