リョウタのブログ☆

田舎(三重)の社長2代目なりそこない(次男坊ですから・・・)

さぁ、立ち上がれ。

億万長者になる!!

2005年03月31日 16時35分45秒 | FORZA!リョウタ!
本屋さんにいきました。「お金持ちになる方法」を書いた本がたくさん並んでいました。
             
             ***

だけど、みんな本当に億万長者になりたいのだろうか・・・
お金持ちになる事と、幸せになることは別物だって事は多くの人が知ってることです。
それでも、お金持ちになりたいとみんなが思っている。

「車」「家」「ブランド品」欲しいものがたくさんある。どれもお金があれば買える。
とりあえず、お金があれば幸せになれそうだ。
だから頑張って働こう。頑張って働けばお金がたくさんもらえるから、きっと幸せになれる。

つまり、ほとんどの人がお金があれば「幸せになれるかもしれない」
という漠然としたイメージを追いかけているにすぎないのです。

じゃあ、億万長者の人は幸せじゃないのでしょうか?
多分、幸せな人もいれば、不幸せな人もいます。
つまり、本当の幸せにとって大切なことと、億万長者な事は関係ないのです。

             ***


大事なのは自分の価値観。
どういう自分が、幸せな自分なのか。
ただ、それを知るだけだとおもいます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿