リョウタのブログ☆

田舎(三重)の社長2代目なりそこない(次男坊ですから・・・)

さぁ、立ち上がれ。

まず見る、そしてよく考える。

2005年09月10日 04時44分25秒 | たらふく
今日も夜デニ@お一人様



デニーズ大好きだけど、最近不満がある。

卓上ピンポンがないのに店員さんが客席を見てない。




何かオーダーしようとするたびに、ストレスを感じる。


そこで気付いた!!!!!!!!!!!!!!
サンキュー!デニーズ☆


たらふくのホールスタッフに言ってきかせる万能ワードを
最近探していた。

「まず見る、そしてよく考える。」


これだ!

中2の時、英語の石川先生が良く言っていた言葉。

たらふく高校生スタッフが幾ら最強と言っても、ヤッパリ高校生。
自分の事でいっぱいいっぱいになってしまうこともあるだろう。。。
そんなときは、この呪文を唱えて
「よく見る」事をもう一度徹底すれば、もっと良いサービス出来るんでない?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (asuka)
2005-09-11 14:56:46
接客、大好きやなー。

見るのって、大事よね☆



私も、バイト中、お客さんの顔見るの、好きだったなぁ。

ちと、戻りたくもなる、院生の夏・・。
返信する
あすかさ~ん★ (リョウタ)
2005-09-14 02:37:29
もどって☆

焼肉屋一緒にやろーに☆
返信する

コメントを投稿