リョウタのブログ☆

田舎(三重)の社長2代目なりそこない(次男坊ですから・・・)

さぁ、立ち上がれ。

土佐の一本釣り

2005年12月28日 01時54分27秒 | 平安と感謝の日々
『つるはしを持つ仕事に就いたとしても、万葉のこころを持つべきだ』


父さんのブログで見つけた言葉。




中学生の時、漫画の「土佐の一本釣り」をよんで僕は真剣に漁師になろうと思った。
母さんに相談したら、漁師になるとしても本の読める漁師になりなさいって言われた。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (順平)
2005-12-28 13:34:08
嵐の夜救助に向かう男達 町中あかりをつけてはげます女達  30年前なきながら読みました 
返信する
Unknown (リョウタ)
2005-12-29 03:03:58
そのとき順平が八千代にもらったお守りが面白いですよね(笑)
返信する
Unknown (Unknown)
2005-12-29 09:20:41
わはは 君がそんな歳になったのね
返信する

コメントを投稿