リョウタのブログ☆

田舎(三重)の社長2代目なりそこない(次男坊ですから・・・)

さぁ、立ち上がれ。

マネージャーの資質

2005年12月28日 02時14分32秒 | たらふく
最近早く寝ることが多い。


たらふくでクタクタになるからだ。


組織を大きくして、売上の絶対量を増やすためには現場に
自分がいちゃいけないと思う。

仕組み作りを自分の仕事にする。
それが経営者だと思う。
そこに、自分の想いを埋め込んでいく。



でも、今の自分がそれをしようとしても上手く行かない。
先々月と先月・・・チャレンジしてみた。
売上は順調だけど、色々なところでぼろが出てきた。

それは、まだ自分のマネージャーとしての能力が低いから。

何をしていいのかわからずに・・・漠とした不安と、売上の好調
から来る安心感にやられて、遊びたくってしまう。。。

現場の運営をしっかりやろうと思うと、ばりばり働けるのになぁ。



緊迫感が無いのかな。

オールアウト。
出し切り。
120%。

どの言葉も僕の人生のテーマだけど。
解けない課題でもある。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿