リョウタのブログ☆

田舎(三重)の社長2代目なりそこない(次男坊ですから・・・)

さぁ、立ち上がれ。

愛だろ、愛

2005年06月06日 04時15分39秒 | たらふく
最近、愛が足りなかったかもしれない。

スタッフにどれだけ自分の愛を注げるか・・・
やっぱり人間こういう心が必要だ。


人を動かすのは結局の所「夢」と「金」じゃあないの?

なんて事を考えていたのがよくなかった。
両方とも、たいして持ち合わせてなかった。



毎日たくさんの事をスタッフに教えてもらえる。
一つ一つ吸収していく。

コーチングとか何とか、確かに知りたいけど
今の私に必要と思えるのは、技法じゃあない。

生き方そのもの、体からにじみ出るオーラで
人を惹き付けたい。 言葉じゃない。



何をするかじゃなくて、どういう自分であるか。
これからまだまだ、伸びていく自分を感じる。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オーラ♪ (樹里)
2005-06-06 12:08:00
カラダからにじみでるオーラか・・・人をひきつけるってそれだけで得な感じがします
返信する
ありがとう… (tatsuya)
2005-06-06 13:22:45
タン…マジで高くてビックリしたからさ…ありがとー…



200回投稿おめでとう…



そーそー100回グッズ当たったよ…メール待ってます…



返信する
頑張って下さい。 (意無僧・蛍)
2005-06-06 15:13:10
ご無沙汰してます。

そうですか・・・「愛」ですか・・・

私には、今の状況で、この言葉はどういう意味を持つでしょうか?

すでに従業員もいなく、愛するものは「家族」だけです。

次に就く仕事を愛することができたらいいですね・・・

リョウタさんのブログには、ものすごい勢いを感じます。「うらやましい」を通り越して、もはや、「近寄りがたい」思いまで感じられます。記事は毎日読んでいましたが、私のような精根尽き果てた中年の訪問は嫌われると思い、コメントは遠慮してました。

ブログに「枯れかけた中年」など、不要でしょうね。



勢いのあるブログに水を差すようなコメントを入れてしまい申し訳ありません。

これからも、このすごい勢いでご商売が繁盛なさるよう心よりお祈り申し上げます。
返信する
Unknown (SIM2)
2005-06-06 23:40:29
いいお店でしたよ。

スタッフにも伝わってると思いますよ。

だって感じ悪かったら内緒にしようと思ってたんだけど

また、来ようと思ったから潜入捜査打ち切ったんですから(笑)
返信する
樹里さん☆ (リョウタ)
2005-06-07 00:35:33
たくさんコメントありがとうございます☆

大阪は程よい暑さでした。



ジュラシックパークのアトラクションでずぶ濡れになった後しばらくは寒さに震えるくらいで、そんなに暑くはなかったです☆
返信する
tatsuya様★ (リョウタ)
2005-06-07 00:36:42
わーーーーーお!

ありがとうございます☆

夏がまちどおしい!!!!
返信する
意無僧・蛍☆様 (リョウタ)
2005-06-07 01:03:37
やっぱり自分を愛する事じゃないですか?



死ぬときは古代中国の皇帝以外は多分みんな、自分一人が死ぬのです、そのとき自分を認められるのって自分だけですから。。。



私は、私の尊敬する祖父のように「大丈夫…大丈夫…」と言いながら死んでいけることが目標です。



そのために、今のうちからどんなにへこんでいても、自分を肯定する練習してます。



実はそんなに有能でもなければ、賢くもない。

人生の早い段階で、いくつかの挫折も経験してるつもりです。

人生は成功8割、失敗2割。

むしろ、この程度の能力である自分に感謝してます。

出来ないことがあると知っているから、やってみようと思えます。



どーせ自分は出来ると思っていたら、いつかやろうと思ってずっとやらないです…僕の場合…。



と言うわけで、自分への愛が大事だと思います♪
返信する
SIM2様☆ (リョウタ)
2005-06-07 01:11:16
ありがとうございます☆



そんな事言って頂けると、元気が出てきます。

明日からもがんばります♪
返信する

コメントを投稿