リョウタのブログ☆

田舎(三重)の社長2代目なりそこない(次男坊ですから・・・)

さぁ、立ち上がれ。

女性の遺伝的浮気障害。

2005年07月27日 03時24分13秒 | 平安と感謝の日々
村上春樹と
ブログと
きのうのテレビで

女性の浮気について考えた。
(村上春樹によって、3ヶ月悩まされた事もある)



何故かきのう、ひらめいた。
・・・これはもう遺伝だ。


男性の浮気は、ムードであったり見栄であったり自己満足であったり。
幼稚な動機がきっかけであることが多い。

それに対して女性のそれは、より素晴らしい方に自分を向けてしまう
高度に洗練された遺伝的本能に寄るところが大きい。




男性が浮気しても、女性が許せば解決する。
女性が浮気すると、男性が許しても女性は戻ってこない。


女性は真剣に恋をすると、自分を一番に考える。
それは素晴らしい子孫を残すための本能だ。
体裁は気にしない。

本当のところ、強いのはいつも女性だ。

  ★★★★★

自分のパートナーが激しく誰かに恋をしても、とがめてはいけない。
その誰か以上に自分がなれば、自然と自分の所に帰ってくる。

むしろ、その激しい恋は彼女自身の心をもっとシャープで
豊かにしてくれるかもしれない。

大切なのは、いつも自分を磨くことだ。

  ★★★★★


ちなみに、虫華姫とは何の問題もありません。

小説、テレビ、ブログから受けた影響に対して
完全に妄想の世界です。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さっき・・・。 (おたふく)
2005-07-27 15:19:44
めったに見ない昼ドラ見たらそんな様な事を言っていました。

夫が「束縛するのは本当の愛じゃない。」

  「他に好きな人が出来たら自由に恋愛すればいい!」

とか言っていて、妻役の雛形さんが

「愛って何なの?」

「お互い愛し合っているのに何故?」

「わからない!」

と言っていました。

こっちも何がなんだかわからないけど・・・。

でも、女性の方が強いっていうのはなんとなくわかるかもしれない
返信する
Unknown (Unknown)
2005-07-27 18:01:01
女側の意見。



女の浮気は本気です。心が、気持ちが浮つきます。

その相手が、次の本気、になります。

でも、それ以上の人であれば、私は戻ります。



待っていてくれたことに、愛情を感じます。



戻りたい、けど、進まずにはいられない現実もあるのです。



理想と現実の葛藤に、悩む今日この頃です。



ちと、まじめやろ?笑
返信する
Unknown (あすか)
2005-07-27 18:01:32
↑これ、私です。
返信する
おたふく☆様 (リョウタ)
2005-07-28 16:22:45
はい・・・それは難しいですね・・・。



ところで、雛形さんって昼ドラ出ちゃってるんですね(笑)
返信する
asuka☆さん (リョウタ)
2005-07-28 16:27:10
まじめすぎやに!



つーか、いまリアルで体験中?



結構単純に書いたけど、現実にはかなりcompricatedですか???
返信する
asuka☆さん (リョウタ)
2005-07-28 16:27:10
まじめすぎやに!



つーか、いまリアルで体験中?



結構単純に書いたけど、現実にはかなりcompricatedですか???
返信する

コメントを投稿