リョウタのブログ☆

田舎(三重)の社長2代目なりそこない(次男坊ですから・・・)

さぁ、立ち上がれ。

幸せな未開人のお話☆

2005年08月05日 03時12分47秒 | FORZA!リョウタ!
高校時代のN堀先生のお話。


あるところに、未開人と文明人が居ました。

文明人は未開人を見て言いました。
「どうしてそんなに気ままに暮らして居るんだい?」
「老後はどうするつもりなんだい?」


未開人は言いました
「そっちこそ、そんなに働いてどうするんだい?」

また文明人は言いました
「老後に備えて居るんだよ、お金をしっかり貯めて南の島で
 一日中ハンモックに揺られながら好きな本を読んだり、美味しい
 料理をつくったりして暮らすんだ」



未開人は答えました・・・
「それは今の俺たちの生活なんじゃないの?」


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぶら汁 (sachisachi)
2005-08-07 14:37:31
これとまったく同じ話、ブラジルの海岸で聞いた! まじでハンモックに揺られながら聞いたから、かなり浸みた。そのあと、あくせく働いてためた金が入ってる財布盗まれたし。たぶんハンモックな人たちに盗まれたかと思ったら腹がたったさ。

でもさ、財布盗まれてもブラジル良いとこだったです。今の旦那がいなかったら、今頃はブラジルにいてたと思う。

りょうちん、めしきこでよかったらまた遊びにきてね。 
返信する
さちこどん (リョウタ)
2005-08-08 18:37:43
おお!さっちん。



久しぶり★



うまくやっとんのぉ~????
返信する

コメントを投稿