リョウタのブログ☆

田舎(三重)の社長2代目なりそこない(次男坊ですから・・・)

さぁ、立ち上がれ。

ラブリーファミリーFROMオオサカ

2006年04月30日 10時01分56秒 | たらふく
きのう、ねっとを見て大阪から予約してくれたお客様が来てくださった。


そして
「ネットで発見したときから、びびっと来て楽しみにしてたけど
やっぱり良いお店だったよ」
って言ってくださった。


クタクタの時だったから感動した。

満席でてんやわんやの時に、僕が鉄板替えるの忘れて息子さんと剣玉
に熱中してたのに許してくれた(笑)


お客様の笑顔って、「かなわないな・・・」って思う。

気持ちが折れそうになる。

2006年04月30日 09時55分53秒 | FORZA!リョウタ!
ブログ・・・もっと書きたいけど・・・信じられないくらい忙しい。


身も心も折れそうになるときがある。
スタッフには、絶対見せられないけど・・・マジで逃げ出したいと思うときもある。

きのうのお昼は
キャベツの前で、30分くらい「やりたくないよ~」って躊躇してた(笑)

真面目なこと考えてるんじゃなくて、本気でただ・・・やりたくない。
でも・・・やり始めてしまえば。身も心も動き出すから本当は平気なんだけどね☆



夕方5時になり、出勤してくるスタッフとお客様の顔を見てたら
もりもり、元気になってきた☆


今日の一言を書くとしたら。
「嫌なときは、まず目の前にあることやれば・・・仕事も自分も動き出す」

スタッフ携帯ML☆公開

2006年04月30日 09時46分56秒 | たらふく
昨日もお疲れ様です。宴会ばかりでしたね。歓迎会シーズンで、一組あたりの売上が大きいのでありがたいですし席が埋まってしまうので、オーダーの数も減り、ある意味楽だと思います。でも、大きな団体さんがいるときは他の少人数のお客様の顔もしっかり見てあげてください★どうしても、自分たちが相手にされてないような気分になってしまったりしてしまいます。
団体さんが「わっっ!」と盛り上がった瞬間、しっかり少人数のお客様の目を見ていてあげてください、そして、私はあなたの味方ですよ。必要ななら一言言ってきますよ・・・って目で伝えてあげてください★お客様って、実はとても繊細ですから・・・。以上です。