柴犬さくらと時々家庭菜園・庭の花

人生折り返し中です。
柴犬との生活をわちゃわちゃ楽しんでいます。

18/5/21 キュウリの苗を植え付けました

2018-05-21 | うちの菜園物語り
先日買ってきたキュウリの苗を昨日の夕方、畑に植え付けました。

畑はお金を掛けないでやりたいって言うのがあったんですけど

キュウリの種が、発芽してからの生育がやけに遅くて

ついに苗を買ってしまいました!

なんと!欲しかったイボイボキュウリの苗があったんです。良かったです~

ここ数日、超寒ーい雨の日がつづいてましたが

これからは暖かい日が続きそうでほっとしています。

長雨と寒さにやられてしまったテッセンの葉っぱがこんなんです ↓





全部の葉っぱがやられたって言う事ではないので、大丈夫かなーとは思っているんですが・・・

雨水がたっぷり染み込んだ畑にキュウリの苗を植えたんですが

まだ、夜は寒いし、ここは風あたりが強いので

ビニールでしばらくは囲っておこうと思います。

レジ袋の底を切って、こんな風に・・・



苗が倒れないように、支柱を刺して苗を結びました。

プランターに蒔いた「小松菜」だけは順調に育っています。



そして今、苺の花がつぎつぎに開花しているところです。




最新の画像もっと見る