柴犬さくらと時々家庭菜園・庭の花

人生折り返し中です。
柴犬との生活をわちゃわちゃ楽しんでいます。

18/5/23 クローバーでグランドカバーしましたが

2018-05-23 | マイ花壇作り
昨年までは、家の周りが荒れ地の為、強い風が吹くと土埃が舞い上がるという状態でした。

それも、砂利が混じった土だったので草も生えないっていう荒れ地(笑)

元々は田んぼだった土地に盛り土をした土地なんだそうです。

なので雨が降ると、土がぬかるんで長靴が地面にめり込んでしまう!

足場のタイルを敷き、周りには、何かグランドカバーの植物を植えよう!と思い立ち

お金をかけたくないので、クローバーに行きついたのです。

昨年はこんな感じになりました。(種を蒔いた年)



なかなかいい感じになりました。

今年は更に、どんどん広がって行っていいんですけど・・・

花壇脇のクローバーが花壇の栄養を吸い取って(笑)かこんなに大きくなってしまったーー!



なので、クローバーをちょっと刈り込みましたぁ(ー○ー)=3

その時に見つけた四葉のクローバ-

見つけた時にはやっぱり(えーー!へへへ~♪)となりました。



その近くには・・・ありました!ありました!

五枚葉や、六枚葉のクローバーが、



これも、水に刺しておきましょうかね。






最新の画像もっと見る