柴犬さくらと時々家庭菜園・庭の花

人生折り返し中です。
柴犬との生活をわちゃわちゃ楽しんでいます。

2023/2/18 カバンの修理してみた・柴犬さくら

2023-02-18 | 手芸

きっともう何十年も使っていたんだと思う

いつの間にか劣化してました。

そこで、禿げたところに、傘生地を使って上から縫い付けようと思いました。

リサイクルショップに何回か通ってみたんだけど

希望の色の安い傘が無く、あーあとずーっと思っていました。

壊れた傘は骨から外して生地として使えます。

エコバックや、さくらのウンチ袋、撥水生地なので捨てるのはもったいないのです。

こげ茶色かダークレッドを探してましたがやっぱり無いですね~

リサイクルショップの店内をぐるぐる回っていたら…

安いジャケットでもいいじゃん!って、はたと思いつき

子供服売り場へ

ありました!ありました

500円だし、売られている傘よりも安い!

袖の一部を使います。

残った生地もちゃんと使い切りますよ。

そしてまつり縫いで縫い付けました。

まあまあいいのではないでしょうか。

使い勝手がいいリュックなのでまた使えてうれしいです。

本当に丈夫です!

🐕の話

昨日、シャンプーに行ってきました。

お尻だけカットしてもらいます。

「桃尻カット」です~

たっぷり、たぷたぷ(笑)

女の子なのでお尻は可愛く~♪です。

追記

かんこさんブログが復活してほっとしました。

コロ助君の祭壇を見て又、ウルウルしちゃう私です。

安らかに眠ってね。

 

 



最新の画像もっと見る