柴犬さくらと時々家庭菜園・庭の花

人生折り返し中です。
柴犬との生活をわちゃわちゃ楽しんでいます。

¥98が・・・得した感じです^^/

2013-08-26 | 日記
春に(5月)98円で買ったペチュニアの苗なんです。

梅雨の季節に一回、8月に入ってから一回、切り戻ししました。

と言う訳で買ってから、3回目の花の盛りです。

たぶん秋まで花を楽しめるんじゃないかって思っています。

この鉢は朝だけちょっと日陰にはなりますが

後は日が落ちるまでお日様があたっている場所においてます。

お得です!!



さて、トマトです。

勿論!甘いやつ植えました!(中玉って書いてあったけどミニより少し大きいだけ)

やっぱりどうしても皮が厚いんだよね。(とても残念です)

繁殖力旺盛な彼女はトマトの実の房の先を伸ばして葉っぱを付け

花を付けているんだよね



茎ではなく 葉っぱの隙間からもわき芽が出してるし



トマトってすごいね。

お前はどんな環境でも子孫残せるよ...
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先日の公約(笑)はたしまし... | トップ | 期限すぎてますが・・・ »
最新の画像もっと見る