柴犬さくらと時々家庭菜園・庭の花

人生折り返し中です。
柴犬との生活をわちゃわちゃ楽しんでいます。

先日の公約(笑)はたしましたー//

2013-08-25 | 日記
今日やっと曇ったのでキュウリ2プランター残して(未練?)
抜きました。
苗を抜いたプランターの土はふるいにかけて
新しい野菜用の土を足し 秋野菜用にします。
ふるいにかけた根っこは底に穴をあけた発泡スチロールに入れて
来年まで→良い土に変身します。

ふるいにかけた根っこだよー

夕方までかかってやっと3プランターが生まれ変わりました。
へへーー疲れました。
ふるいを振る時って意外とお腹に力入るね(笑)

山椒の木食べてますね。よしよし..
葉っぱを食べて茎だらけになっています。

指の先と下の方にもいますよ。見つけました?

余談ですが
春に植えたマリンゴールドも花が咲きました。
ちょっとかわいい種類でしょ!
花が一重なので雨が降っても残念な感じになりません。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり秋野菜の準備します | トップ | ¥98が・・・得した感じで... »
最新の画像もっと見る