柴犬さくらと時々家庭菜園・庭の花

人生折り返し中です。
柴犬との生活をわちゃわちゃ楽しんでいます。

15,8/2 これってどうなんでしょう・・・

2015-08-02 | 気になる~
車で小学校の校庭のそばを走って、見ちゃったんです。

小学生の野球の練習でしょうか、それぞれバットを振ったり

キャッチボールをしたりして、子供たちはみんなが集まるのを待っているような感じでした。

お父さんやお母さん方もチラホラ見えてました。

子供たちが集まってきているすぐ側の、グランドの用具小屋の裏で・ですよ!

上下野球のユニホームを着た20~30歳代の方(コーチ?)二人とともに、

お父さんらしき人達と4人ほど、煙草を吸っていたんです。

それも「マイ灰皿」持っていないようで、灰やら吸殻をポイ捨て!

すぐそばには子供たちがいるのに・・・

(そんなに吸いたいのなら学校敷地外!子供たちからずーっと離れた所で!!)

今や、学校敷地内って禁煙じゃないのかな~?

なにやら「あ~あ~・・・」って思ってしまいました。







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 15,7/31 あまりに暑いので・... | トップ | 15,8/14 大失敗です (--、) »
最新の画像もっと見る