柴犬さくらと時々家庭菜園・庭の花

人生折り返し中です。
柴犬との生活をわちゃわちゃ楽しんでいます。

15,7/31 あまりに暑いので・・・

2015-07-31 | 日記
連日、暑いです。日中はよっぽどのことが無い限り出かけられません。
    (--、)

今も室温は32℃です。

扇風機は熱風を送ってきますヽ(ill゜д゜)ノ

冷房は嫌いなので、なるべく使いたくないし。

汗をかくから水分を取るというよりも、汗をかくために水分取ってる?
(あッ、当たり前か・・・)

水分を取った以上に、どんどん汗をかくから口の中が乾いてくる。
(のどが渇くじゃなく・・です。唾液も出ない・・)

家では、窓の内側にすだれを掛けて、日差しを避けています。

窓の外にすだれをかけると、一シーズンで劣化して、カビも発生してしまい使えなくなってしまうからです。

こんな風に使っています。




風も入り、日陰も作ってくれる、素敵な100円グッズです。

もう、何年もつかっています。

でも、暑い!!そこでちょっと考えました。

このすだれに、霧吹きで水をかけたら、入って来る風は少し涼しいんじゃないの?って

気温が高いから、すぐに乾いてカビる事もないだろうし。




どうかな~?道理には合っていると思うんだけど・・・




最新の画像もっと見る