柴犬さくらと時々家庭菜園・庭の花

人生折り返し中です。
柴犬との生活をわちゃわちゃ楽しんでいます。

2023/5/11 合浦公園は藤が花ざかり・「俺」の庭だって~(笑)・グランドカバーに

2023-05-11 | マイ花壇作り

🐕の話

さくらの散歩は、朝は私、午後は「連れ」と分担しているのですが

最近、午後の散歩で困ったことが起きてしまいました。

散歩の準備をして張り切って(多分ですけど)玄関まで来るんですけど

玄関を出たとたん、2~3mしか動かないんです。右に行ったり、左に行ったりするだけ

いっこうに散歩に出発しないんです。

いつまでたっても家の前(笑)だけウロウロ。

「連れ」との散歩が嫌なのかって内心思うけど、口に出しては言えない

「連れ」もだんだんと機嫌が悪くなってしまう

「こいつ!散歩にいきたくないんだろ!」という始末。

困った、さくらに訳を聞いったって答えるわけもなく。

さくらにはさくらの訳があるはずなんです!

こちら(人間が)が試行錯誤して対応していかなきゃダメなのに、「連れ」にはそれが通じない。

「散歩道が飽きたかもしれないから、車で合浦公園までいってみようよ」と提案

しぶしぶ承知の「連れ」と「さくら」を載せて合浦公園まで行きました~

思いのほか、張り切って歩くさくらに「連れ」も満足げ(苦笑…)

はーい、写真撮るよ~

庭の花

「俺は土いじりはしないからな」と言われてましたが

今年!ついに!

「ここは俺の庭だから、お母さんは勝手に花を植えないように」と

(おっと、私、うまい具合にやったじゃないの、(笑))

何か趣味持たせなくっちゃね。

昨年秋、せっせと敷地内に生えている銅葉すみれを自分の庭に移植してました。

そして、「丈の低い、花が咲くやつを空き地に植えたい」というので

「かんこさん」のブログで素敵だな~と思っていた「クリーピングタイム」

やっと花屋さんで見つけて買ってきました。

ちょっと弾けた花火のような花のクリーピングタイムです

うまい事根づいて広がっていってくれるといいのですが。

良い香りもします。

さて、私の花壇

今年は、ビオラとパンジーだけですけど

花畑らしく、にぎやかになってきました。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る