柴犬さくらと時々家庭菜園・庭の花

人生折り返し中です。
柴犬との生活をわちゃわちゃ楽しんでいます。

17/9/23 もう~!!<(`^´)>(プンプン!!)

2017-09-23 | うちの菜園物語り
前にも話した通り、諸事情で蒔く時期が遅かったんです。

うちの人参。

人参って言うのは、収穫までが他の野菜と比べても長いんです。

そんな訳で、うちのは、更に、成長が、まぁーー、遅くて遅くて

でも、自分ちの畑だし来年の春先に「雪の下人参」って事でもいいっか~と

(気長に成長するのを待ちましょ)って思っていたのですが、

ある日、二階から畑を見てて(あれ?)

何やら、人参の葉っぱが増えてない!!むしろ減ったような気がする(・・・)

久しぶりに、近寄って見てみると・・

もうーー!!やられていました。何者かに!



葉っぱが食いつくされてますーーー

本来であれば、ふさふさと葉っぱが茂っていなるはずなのに



そういえば、ご近所さんは、畑や、お庭の樹木にしっかりと薬を散布されてたもんな~

うちは、無農薬、有機栽培

だから、虫たちの「時間無制限・食べ放題・ブッフェ」になってたんですね。

がっくり・・・





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 17/9/22 思いがけない、びっ... | トップ | 17/9/28 西洋朝顔 »
最新の画像もっと見る