柴犬さくらと時々家庭菜園・庭の花

人生折り返し中です。
柴犬との生活をわちゃわちゃ楽しんでいます。

15,8/15 やっぱり必要だったのね・二次発酵

2015-08-15 | パン作りに挑戦
パン作り・青葉マークの私。

昨日、見事に失敗してしまいました。

だってホントに生まれて初めてのパン作りでしたもの。

(作るぞ!作れる!)って言う気持ちが先走っちゃって・笑

あの後、今度はちゃんと二次発酵までこぎつけ、焼きましたよ。

レーズンとか、シナモンとか入れちゃったりして(へへへ)

でも、レーズンは失敗だったかな~、見事にレーズンの形無し。

二次発酵すると、こんな風に膨らんで焼き上がるんですね。

(水・牛乳の代わりに豆乳使ってます)





なんか、卵黄を塗ると良いって書いてあったので塗ってみましたが・・・

へたくそですね~、センスも何もあったもんじゃない!

でも、まあ、いいか~、最初は。手順頭に入った事だし。





今度は、惣菜を入れてみようかな、早速豆乳を買って来なくっちゃね

Tさんの様にバジルを練り込んでもいいのかな

あーーでも、どれくらい入れたらいいんだろう?

やっぱ、試行錯誤ですかね。ちょっと楽しくなってきました。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 15,8/14 大失敗です (--、) | トップ | 15,8/16 プランターならでは... »
最新の画像もっと見る