Kamicoco

ゴスペル界に新風を吹き込む
神戸生まれのゴスペルユニット
『かみここ』です♪

ボロボロ~~

2017-10-01 22:31:36 | みことば

皆さまこんばんは==!
運動会楽しそうですね☆
これから活躍しそうですね。
かく申しますわたくしも、運動会は明らかに張り切るタイプでした。はい。
さてさて、現在祖父母の家に居ますが、
叔母が出た後、片づけてみたら、
家が古すぎてどこの柱も壁も床も水平もしくは垂直に交わってないのです!
壁はあちこちひび割れ、(雨漏りもしてますね(ー~ー;)

穴もあり、押し入れの壁からは外が見えました。。。

ここは壁を押さえるとべこべこ動いて、後ろの壁と明らかに離れています。

棚を取ったのか、変なつなぎ目もあり、柱は切られて上と下が離れています。
床板は剥がれて家の下の土が見え、
ここも壁と床が1.7cm離れ、土の虫が入りたい放題です。

(主にダンゴ虫。毎夜ダンゴ虫が闊歩してます(笑))
80年も昔の家で、戦火をくぐり、震災を耐えてきたので致し方無いのですが、
それにしても酷い状態で、叔母はまるで『臭い物に蓋』で、
荷物を壁が見えない程、壁全面に押し付けていたのです。
こんなにボロボロなのに、修理もせずひたすら荷物で覆い隠し
何事もないように住んでいたのです。
私は罪も同じだなぁと思いました。
自分が本当はこんなに罪で汚れボロボロなのに
知らんふりして上から前から色んなものを被せ
見えなくして、自分も罪がないような錯覚に陥って
ずっとそのまま。。。
恐ろしいなと思いました。
さぁ今日も今一度自分の罪を認識しないと
いくらイエス様が贖って下さったと言えども
どえらい事になるのでは?
自分をもう一回見つめ直し、
しっかりと神様に悔い改めて
また新しい日々を送れるようにしたいです。
聖書はこう言っています。
言っておくが、このように、
一人の罪人が悔い改めれば、
神の天使たちの間に喜びがある。
ルカによる福音書 15:10
私達が罪に気づき、悔い改めるなら神の天使たちが喜んでくれるのです。
なんて太っ腹な神様でしょうか!
罪でボロボロな私達ですが、悔い改めるだけで
神様が天使たちが喜んで下さるなら、
しっかりと悔い改めて神様と天使たちを
喜ばせたいと思います!はい!

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。