Kamicoco

ゴスペル界に新風を吹き込む
神戸生まれのゴスペルユニット
『かみここ』です♪

東北報告’13・3月編 メカブのみみそぎ

2013-04-01 14:07:53 | 東北報告

世界の皆様、こんにちは!

アップがすっかり遅くなり申し訳ありません!

今年も始りました、東北ボランティアです。

3月から、ワカメの収穫です。

去年もちょっとやらせて頂いたので、だいぶ慣れました。

ちょうど震災から2年。

まだまだ出てくる色んなお話。

やはり、傷は深いです。

でも、そんな中で皆さんは、粛々と生活をなさっています。


↑ここで、みみそぎしています


↑海からあがってきたワカメをすぐに茹でます
 男性は重労働です


↑これ以上の量がどんどんあがってきます


↑私の大好きなお父さん。とっても優しいのです。
 後ろはあの日以来、そのままの漁協です



↑いつも山積みのワカメたち。
 これをかたっぱしから、根っこを切って、
 みみそぎしていきます!

何度か行っているので、

ここのお母さんに、「YUCOちゃん、YUCOちゃん」と

呼んでもらえて、本当に嬉しかったです。

午後からは、ワカメをそぐ仕事をお手伝いしたのですが、

お母さんが、「この子はね、歌い手さんよ!」と、

一緒に働いてるお母さん達に言うので、

ちょっと照れくさかったです。

お父さん、お母さん、また、行きますね~~!!!

歌って踊れて、浜の仕事もデキる、歌い手さんを目指しますっっ♪

神様、どうぞ、皆さんに沢山の恵みと祝福をお与えください。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。