kamekutobu

ザスパクサツ群馬の応援、スローライフ、終活日誌、趣味、旅行

cafe pico

2008-09-07 08:46:49 | お気に入りの店

                           いらっしゃいませ

軽井沢銀座通りの喧噪が嘘のようです。歩いてたった3分ほどの場所、諏訪の森通りにあります。道の入り口は意外に分かりにくく、見落とされがちかもしれません。

天皇陛下と皇后陛下のロマンスの地、テニスコートのそのすぐ近く。この間も両陛下はテニスを楽しまれたそうです。

今日は、親父は道楽のCDプレイヤーを携えて、店を訪ねたのでした。

いつも一緒にいる奥様がいらしゃいません。

今日は用事があって、留守にしているようです。

店には古いオーディオ製品がごろごろと転がっている。マランツの真空管アンプ、クオードの半導体アンプとか、こんなのどうするんだろう。

修理してと持ち込まれるのだそうです。いっそ、電気修理業の2枚看板を掲げたらと思います。

どっちみち、お金にはならないでしょう。こんな道楽を認めている奥様の寛容さに頭が下がります。

親父と主人は鬼の居ぬ間の洗濯とオーディオ談義に花を咲かせていました。

本当にいい気なもんです。

 

面白い絵を発見しました。

    ご近所の画家がこの店のために書いた絵

これではよく分からないと思いますので拡大してみました。

店にある飾ってある品も参考にして見て、この絵の2人の天使の会話を想像して下さい。

                      ご主人はアーチェリーではそこそこの腕前だったそうです。

ま、ご本人が言うのですから、そうなのでしょう。

僕たちがいる時にもお客さんが次から次へとやってきました。

中には、カレーランチが欲しいと言うお客様が集団でいらしゃいましたが、

「今日は一人なので無理。他の店に行って!」なんていう始末。これじゃ、お客さんを逃がしてしまう。

こんなんで良いんだろうか。

母達は仕方なく、他の店を当たろうとしたのですが、サンドイッチセットは何とかできるらしい。

聞けば、奥様が仕込みをして出かけて行ったんだって・・・・

奥様の苦労を無にしてはならない。無理矢理、頼みました。

         許可も得ないで、調理場に踏み込んで撮影

流石に現役技術屋、器用にやってました。

                    サンドイッチ

これに飲み物(コーヒー、紅茶、ジュース)が付いて800円。安いでしょう。

 

奥様にご報告!

僕たちが見ている限りでは、結構まじめにやってました。僕たちが帰った後は分かりません。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナナ)
2008-09-10 22:45:19
軽井沢に行った時には、寄りたい店ですね!
静かに珈琲も良いですが、
オーディオが気に成ります!
もう一軒行きたい店も有るのですが
なかなか機会が・・・
返信する
Unknown (honokky)
2009-03-13 23:33:22
こんばんは。私は広島在住のCafé PICO主人の娘であります。オープンしてから一度も行った事が無い為ブログにupして頂き感謝です(*^_^*)
ありがとうございます。
返信する
Unknown (カメック )
2009-03-14 17:23:20
honokky さま

はじめまして こんにちは カメックです。

今日は3月14日(ホワイトディー)です。
2月14日のお返しに Café PICO に行ってきました。
頂いたのは親父なのに、お返しを用意したのは母です。

今日はお二人ともお揃いでした。

いつものとおり、常連さんが次から次へと「お茶し」に来ます。次第に私設公民館となりつつあるようです。

店の中は、古いオーディオ品(僕にはがらくたにしか見えません)が一杯、ドアを開けた一見のお客はそのまま帰ってしまいました。修理屋さんか骨董屋さんと間違えたんだと思います。

2人の現在の悩みは、毎日、なじみ客が大勢来て、休日を取れないことのようです。

しっかり軽井沢に根を張りつつあることは間違いありません。
返信する
Unknown (honokky :カメック さま)
2009-03-16 23:56:58
返信頂き有難うございます。
父達の近況が分かり安心しました(*^_^*)
軽井沢と広島、遠いですね。。。
今年の夏こそはcafe pico覗きに行ってみるつもりでいます。毎日、来て下さる、お馴染みさんにも感謝でいっぱいです

追伸、明後日は娘の卒園式です。
遠く離れたジージ、バーバに写真を送りたいと思ってます。
返信する
Unknown (カメック )
2009-03-17 02:25:42
honokky 様

・・・・・・・・・ブログやってて良かった。

お二人の顔が浮かびます。

                カメック
返信する
Unknown (honokky)
2009-10-31 01:17:00
カメックさま

お久しぶりです!
気が付けば今年も残りわずか二カ月ですね(@_@)

今年の夏は軽井沢に、ようやく行けました☆
お店は、とても忙しそうでしたが久々に二人の元気そうな姿を見てホッとしました(^^)

軽井沢とてもイイところです(^^♪
夏は涼しくて最高ですね!

これからは、寒くなってまいりますが、
カメックさまもお身体に気をつけて下さいねm(__)m
返信する
Unknown (カメック )
2009-10-31 17:05:12
そうですか。

良かった~ 良かったですね。

時々、出掛けているんですが・・・

そんなことは一言も聞いてません。ぷんぷん・・・

文句言ったら、

「そんなこともあったかも・・・」だって
嬉しそうに弁解してました。

今は軽井沢は紅葉の美しい季節。冬は冬でまた銀世界が美しい。

また、機会をみてお出かけ下さい。
返信する
Unknown (honokky)
2009-10-31 23:46:12
カメックさま?

そうですね~!
また、のんびりしに行きたいです?

来年は軽井沢で友達の挙式予定も
入っていて今から楽しみです?

小学生になった娘も
「今度は軽井沢いつ行ける?」と
言っております?









返信する

コメントを投稿