kamekutobu

ザスパクサツ群馬の応援、スローライフ、終活日誌、趣味、旅行

patisserie IIJIMA のケーキ(続々)

2009-06-12 20:30:58 | IIJIMA

                 ミロワール(緑の茶の意)

中心は緑茶のババロア、その回りは抹茶のムース、ホワイトチョコを吹き付けて、マカロンを飾っている。 *説明文はいいじまpatisserie .

 

patisserie IIJIMA ショーケース、何時行ってもガランとしています。

生ケーキは10種類位しかない。それも2,3個づつしかない。 沢山並べた方が見栄えがするのに!

でも、それは素人の浅はかさ考えです。 沢山作って、もし、売れ残ったらどうするのでしょうか。

当日、売れ残ったケーキは捨てるのです。売れ残ったら、冷蔵して置けば良いのに、それはしません。

もし、売れてしまったら、まだ売れそうなら、慌ててまた作るんです。

朝早く起きて、多分、夜は夜で翌日の仕込みをするのでしょう。多分、労基法違反状態でしょうね。

僕の大好きなマグロもそうですが、ケーキも鮮度が一番なんです。

売れ残りそうなら、捨てるのなら、半額位で買い占めるのに・・・・・、これは断られました、残念!

昨日は僕に何の断りもなく臨時休業・・・・でした。 今日は、念のため、開店していることを確かめて行きました。

ケーキは毎日、食べるものじゃない。一週間に一度位がよいのじゃないかと言ってました。

お客の勝ってでしょ!と思いますが、親父のメタボ腹を見て、心配してくれたのかもしれない。

                             キャラメル

                     キャラメルのムースとチョコレートのクリーム、

                                       上面はリンゴとキャラメルのジュレ

 そうそう、気になるお値段は、キャラメルが330円、ミロワールは350円です。 並べられているケーキは、300円、330円、350円の3種類でした。

大きさはケーキ屋さんで見るケーキより一回り小さい。この辺のところが前橋での価値観と合わないのかもしれません。

味は抜群で、コストパフォーマンスは最高だと思います。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (元Fファン)
2009-06-15 23:48:27
いや~知りませんでしたそのケーキ屋さん。
うちからも近いので、今度是非行ってみたいですね。
地図で検索し気づいたのですが、そういえば子供が産まれる前に嫁と散歩していて(うちら夫婦の散歩は非常に範囲が広いです)、なんか隠れ家的な喫茶店があるな~と思ったのがまさにこの場所なので、あれの事かな~??とにかく場所的にも目立ちにくいところで、確かに商売には不向きかもしれませんね。
家族揃ってケーキ好きなので、これは買って食べねば!
返信する
Unknown (カメック )
2009-06-16 01:31:08
元Fファン 様

こんにちは お久しぶりです。コメントありがとうございます。

僕たちも2年近く、近所に住みながら初めて行ったのは半年前・・・・、一見客には入りにくい店でした。

一度食べたら、病みつきに(僕のことではありません。母と親父です。)・・・、
patisserie のケーキ作りへの情熱が感じられるのです。

一見無愛想に見える主人ですが、それはそれで職人気質ですのでご容赦下さい。

敷島でお会いできると良いですね。
返信する
Unknown (元Fファン)
2009-06-16 23:48:56
本当に、前回写真を頂いてからなかなか行けていませんが、今度いつ敷島に行ける事やら・・・という日々です。
たまに予定の都合で行けるタイミングができたりするので、忘れた頃に顔を見せられればと思います。
(双子はなかなか厳しく、単独になるかと思いますが・・・)
とにかくホームで勝って欲しいですね~
返信する

コメントを投稿