kamekutobu

ザスパクサツ群馬の応援、スローライフ、終活日誌、趣味、旅行

コンサドーレ札幌戦(7/22)

2006-07-22 17:10:07 | 僕も応援しています!ザスパ草津

行こうか行くまいか、どうしようかと迷っていましたが、家で見ていてもつまらないので、出掛けました。

このところ、2戦続けて、勝てそうな試合をみすみす、逃がしてきました。形は出来つつあるのに・・・・・、これが負け癖なのでしょうか。

何故か今日は勝つような気がしていました。負けないような気がしました。 結果は2-2の引き分け。草津の得点は中井とチカでした。

           ザスパーク前橋の通路側

今日は風が強かった。前半は、風上に立つ有利性もあり、札幌のペースでした。それをどうにか押さえて、0-0で折り返しました。

こう言うときは、不思議と何とかなるものなのです。

 

                常連さん

今日は、色々なところから解説が聞こえ、それは面白かった。

後半、開始早々中井の吉本へのパスが、前に出すぎていた相手のキーパーの背後を抜けた。これは、よく、草津が喰らうシーンなのです。吉本はヘッドを狙ったのですが、虚しくも空振り・・・・・

でも、ボールはそのまま、相手のゴールにころころと、おむすびコロリです。正直、ラッキーと思いました。吉本がDFの動きを押さえたことが大きいと思います。吉本、また、アシスト点、追加です。

これでいける。「しっかり、守れ!」と会場から大声援です 。

             ザスパーク前橋の内部

中も一杯。 こうなれば、守備を固めてとなるのですが・・・・・そうは問屋が卸さないのが、今の草津。

自陣前の鳥居塚のファールが、PKとなってしまいました。これもいつもの草津の悪い癖。これで、同点に追いつかれてしまいました。(あのファール、リプレイして観たけれど、疑問残るなー)

終盤間際に、また1点追加され、逆転されてしまいました。 あー、またかと、天を仰ぎました。 ところが、これからがこれまでとは違うところ。

 ロスタイムにチカが決めました。決めてくれたのです。これからはチカをロスタイムの救世主と呼ぶことにします。

今日はカードの累積のため、いつもキャプテンマークを付けている竜がいない。

高田が付けていました。これを、途中交代の時、チカに預けたのです。その意気にも感じたのでしょう。

 

               ザスパ草津サポーター

それから、終了のフォイッスルが鳴るまでのその時間の長いこと。

遠かった勝ち点。1点ですがゲット。正直嬉しい。

いつもは、後半、バテバテになって、足が止まってしまうことが多かったのですが、後半のボールの支配率は、草津の方が高かったように思います。

前半は、苦しい場面の連続の中、良く凌いだ。後半早々のラッキーな先制点。そして、不用意な失点。そして、終了間際のこれは相手を褒めざるを得ない追加失点。

これでこれで、万事窮すかと思う中、ロストタイムでのザスパ草津の猛攻。

 ロストタイムの同点弾は偶然に生まれたのではありません。揺さぶって揺さぶって、もう少しで、勝ち点3と相手がふと息を抜いたところにガツンといった訳です。

 この戦う気持ちを次の柏戦に繋げて貰いたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿