kamekutobu

ザスパクサツ群馬の応援、スローライフ、終活日誌、趣味、旅行

北国街道(信州・上田)

2006-11-07 05:22:49 | 観光、見所

またもデジカメのホワイトバランスを間違えてしまいました。

ソフト上で修正しようと思いましたが、これがなかなか面倒です。えい、ままよと、モノクロに変換しました。

                 味噌蔵?

北国街道は上田市柳町にその面影を残しています。

             手前みその記

昔は商店が軒を並べ賑わっていました。今、街道として面影が残っているのはこの付近だけです。

町並み保存のため、白壁の修復作業が行われています。

                漆喰塗り

              修復を終えた土蔵

4ヶ月掛かったそうです。痛み始めると下地からやり直しになるので早めの手当が大切だと聞きました。

                   保命水

ここまで湧き水を引いてきています。昔は飲料用として使っていました。

今年、7月の梅雨の大雨災害で物が詰まり、一時断水しました。

以前、僕はここで沐浴・休憩しました。冷たかった。

                                  ブログ主人公特別出演

以下は街道の様子です。

                 岡崎酒造 亀齢

                  張り屏風

岡崎酒造さんの家に中に展示されていました。小林一茶の書が張られています。

お願いすれば誰にも見せて頂けるようです。

              パン工房 ルヴァン

                 森文

                強飯膳

旅行の目的の一つはこれでした。

            みそ店 菱屋


最新の画像もっと見る

コメントを投稿