かめちきの 風に吹かれて

今年はふた味違うかも。

タイミング悪し

2024-01-09 | つれづれ
せめて宗玄とからせんじゅを
買おうと思って帰りに石川県
アンテナショップに寄ったら、
移転準備で一時閉店していたの
だった。タイミング悪し。

帰ってテレビをつけたらちょうど
『生きる』で志村さんが伊藤
雄之助と出会ったところで、
ついつい終わりまで観てしまう。
個人的にはこの志村さんより
七人の侍の勘兵衛のほうが好き。
今の人にこの胃癌を宣告された
絶望感が通じるかなぁ。

花屋の店頭にはこんなカエルさんが
いて、つい買ってしまう。
他にも桜グッズがいろいろあって、
もう世間の心は春の支度に
向かってるんだねぇ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古傷 | トップ | ヲエッヲエッ »

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事