かめちきの 風に吹かれて

今年はふた味違うかも。

空。

2011-11-21 | つれづれ
日本シリーズが終わるのを待っていたように、また季節の
歯車がカタリと回ったよう。今日の空の青は初冬の気配。

今日は娘と下北沢をぶらぶら。娘があちこちで服を見るたびに
陽だまりでぼんやりと空を見上げて待ってた。下北沢の北側って
高いビルがないから空が広いのだなぁと今さら気づく。
だからいつも下北沢に行くと空を見上げるんだなぁ。






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 終わった | トップ | みかんきんかんかきのたね♪ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
退団会見 (YZ)
2011-11-22 22:26:47
いまだに虚脱感から抜けきれない私ですが、こんな話しをちょっと小耳に挟ん
だのでお伝えします。もうご存じならお許しを。

今日の落合退団会見でのひとこま。

-8年間戦って変わった選手たち、そういった力をつけてきたのか?

 落合「ええ、変わった選手もいれば、変わりきれなかったっていう選手もい
    ます。はっきり言いますけども。ただ、この8年の間にレギュラーを
    取ったっていう選手がやっぱり何人かいますから。彼らはもう今のス
    タイルを続けてくれれば大丈夫だと思います。ただ、そこまで行って
    いない選手に関して言えば、まあこれから新たに高木監督になるわけ
    ですから、その下でいろんな事を勉強しながら、自分で、この世界で
    生きていくためにはどういうことをしなきゃいけないのかってのは、
    新たに勉強してもらえばいいと思います」

-その変わった選手、8年間で落合監督の考え方、野球というものを理解した
 からこそ変われた?

 落合「うーん、と思いますね。私は甘えは一切許しませんでしたから。まあ
    そういう意味で、まあ今だから固有名詞を出してもいいんでしょうけ
    ども、谷繁、荒木っていうところは変わったと思います」

一番変わったのは谷繁という言葉が続くのですが、落合の荒木に対する思いが
覗えました。
返信する
YZさま (かめちき)
2011-11-23 01:18:37
ありがとうございます。
前半しか知らなかったので“彼ら”の中に荒木は入っているんだろうな、とは
思っていましたが、固有名詞を上げてくれましたか。
アン王女の「ローマです」発言並の感動です。

それだけの大きなものを示され、必死に食らいついてきたのですもの。
返信する

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事