かめちきの 風に吹かれて

今年はふた味違うかも。

ウツギの白さは

2022-04-29 | つれづれ

このところおつとめで経費精算について、

受験勉強のように短期集中で覚えているので

なんとなく頭が疲れていて眠くて、今日は

PCRを受けに行っただけで一日終わった。

 

ウツギの花の白さを誰か詠んでいたっけ

と思って検索したけど、白秋の行き過ぎて

卯の花の皆白かりししか出てこなくて。

私の感覚的には卯の花という言い方だと

生成のおからの色を思い出してしまって、

あの蛍光増白剤的なウツギの白さとは

ちょっと違うんじゃないかと思うんだけど。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連休だ、浪曼房だ | トップ | 『杜人』を観た »

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事