かめちきの 風に吹かれて

今年はふた味違うかも。

湿気を払う

2020-06-21 | つれづれ

増上寺にお施餓鬼のお願いに

行ったついでに、有楽町に回って

無印に寄ったら竹籠セールを

していたのでつい買ってしまった。

もっともオサレに使うのではなく

とりあえずのもの、なんでも

突っ込む予定。これで探し物が

減る、予定。

 

帰ってきたら家の中に乾燥中の

フジバカマの道明寺桜餅みたいな

ほの甘い香りが立ち込めていて。

梅雨前に切り戻すって理にかなって

いるんだなあと感じる。

梅雨に香りつながりで、ふっと

沖縄で買ったヤマクニブーを

思い出した。それを売ってた牧志の

出店の品のいい優しいおばあさんの

ことも。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅子黄 | トップ | 期日前投票してきたよ »

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事