ラーメンの優しい食べ歩き

ある日の想い出を書いています。

日高屋(チゲ味噌ラーメン+大盛りライス)@溝の口に行きました。

2019年11月30日 16時23分24秒 | ラーメン 神奈川県
今回は今年もこの季節になってきた


について考えてみました。


今回のメニューは



チゲ味噌ラーメンです。


店舗の写真を撮り忘れましたが、皆さん知ってますよね。日高屋。


冬の風物詩、GWの直前ぐらいまで続く結構足の長い期間限定メニュー


それがチゲ味噌ラーメンです。



真っ赤です。


実は溶き卵が入っているので見た目より食べやすい


卵は味をまろやかにする効果があるんです。


ただし、辛くないとは言っていない。



そしてヤンニョムみたいで甘みもあって辛くて美味いというのがこのスープの特徴



麺はやや平打ちでやや太めのタイプ


たぶんタンメンや味噌ラーメンの麺と同じ気がします。



そしてご飯に具を乗せて食べるとチゲ食べて締めで麺と飯を食べるのと


同じ効果を得ることができます。


つまりお腹いっぱいになります。



ごちそうさまでした。


もう何年も続いている限定メニューなので目新しさはないかもしれませんが


抜群の安定感なので楽しみにしている方もまたいらっしゃると思います。


そしてまだ食べたことがない方は一度お試しを


それじゃ、今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございました。See You!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かつや(出汁あんかけカツ丼... | トップ | 横浜家系ラーメン 無骨家(つ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。