ラーメンの優しい食べ歩き

ある日の想い出を書いています。

かつや(出汁あんかけカツ丼)@溝の口に行きました。

2019年11月16日 17時07分46秒 | ラーメン以外の食べ歩き
今回は新しいカツ丼について考えてみました!


ラーメンではないので気楽にいきましょう。


ラーメンの時も気楽ですが



今回のお店はこちらです。


最近は松屋とか松屋とか松屋グループあたりが活発ですが


かつやグループも元気です。



この出汁あんかけがネットの評判がイイので食べに行きました。


梅ですか?


あ、竹で


お店とそんなやり取りをしつつ



スプーンが付きます。



しっかりあんかけで覆われております。


ネギの青い部分が薬味かな、乗っています。



揚げたてのトンカツにあんかけがトロッと


サクッとした香ばしさを箸越しに感じることができます。


これは持ち帰りより店舗で食べたほうがイイかもしれないですね。



これをワサビで食べるんです。


そしてワサビがありますね〜♪


トンカツを塩で食べる塩トンカツでワサビがあったりしますが


このあんかけにも合いますね〜♪



ご飯と一緒にも合いますね〜♪


竹にして良かったって思う美味しさ


普段のカツ丼が卵とじでしょ。今回のあんかけにもかき卵って感じで卵が入るんですね。


そう考えるとこの組み合わせはアリ!


それどころか、レギュラーメニューとして常時食べられたらイイなぁって思いました。



ごちそうさまでした。


皆さんも試してみてはいかがでしょうか。


それじゃ、今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございました。See You!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶏と魚だしのつけめん哲@溝... | トップ | 日高屋(チゲ味噌ラーメン+... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。