ラーメンの優しい食べ歩き

ある日の想い出を書いています。

三軒茶屋 鳥心(貝出汁らぁ麺・塩+ローストポーク丼セット)@三軒茶屋に行きました。

2022年01月09日 17時02分25秒 | ラーメン 23区
今回は夜と昼は違うお店についてやっていきたいと思います。



今回のお店はこちらです。


見た目、良い雰囲気の焼き鳥屋のようです。


調べると、夜はコースもある焼き鳥のお店です。


しかし、昼はラーメンを中心に焼き鳥も出すお店に変わるようです。



貝出汁らぁ麺の塩にローストポーク丼のセットメニューでございます。



透明感のあるスープに浮かぶ油の粒、そして鶏と豚のチャーシュー、細切りのメンマ、白髪ねぎ、刻みタマネギ、そしてカイワレ


豚のチャーシューは低温調理のようなので、これはスープに沈めておきます。


鶏チャーシューはシットリした舌触りとジンワリと滲み出る旨み。細切りメンマはシャクシャクと小気味良い歯触りで美味しいです。



スープは瞬間で貝独特のコハク酸の美味しさ、それから鶏の旨みの余韻が長く長く続きます。


エッジの立った旨みあるスープで美味しいです。



麺は太くも細くもないちょうど良い加減のストレートタイプです。


先述のスープをシッカリと絡めるので淡麗な塩の旨みでもシッカリとした食べ応えがあって美味しいです。



ローストポーク丼は刻みタマネギと白髪ねぎ、カイワレとタレを添えて


薬味の構成はラーメンと同じようです。



ごちそうさまでした。


昼と夜と営業形態を変える、二毛作的なお店のようですが、美味しいラーメンでした。


なかなかのレベルの高さだと思いました。


今回の話を読んで、昼限定かもしれない、そんなお店のラーメンを食べてみたいと思った方は


是非グッドボタンを教えて高評価をお願い致します。それじゃ、今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございました。See You!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麺場風天(濃厚煮干つけ麺 特... | トップ | 本日の更新はおやすみします。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。