□□お暇なら来てね。□□

□□韓流(パク・ヨンハ中心)、など興味の向いたものを紹介□□

ディナーショー IN東京1

2005-05-23 15:56:05 | ヨンハイベ等
ディーナーショー当日を迎えた昨日。
空港に行く気満々でしたが叶わず、行っていた友人たちから様子を聞いたり写真を送ってもらえたりしました。 とてもありがたいです。
聞くとファンは外できちんと並んでのお出迎え、表から出てくるということで成田に比べるとあっという間に感じられたようです。
ファンは200人くらいで全国から有名どころが来ているみたいと聞いて、ぇ誰だれ?と気になるところ。
アシアナ航空で13時10分到着、ヨンハは半くらいに現れたようです。
白いトートバッグを買物カゴ持ち(死語?w)していて、エンジ色半袖Tシャツ、ジーンズ、焼けた肌にくりくりパーマなヨンハ。

17時会場だったので15時に友人たちと待ち合わせ。
お茶して逸る気分を落ち着かせます。(ディナーまで小腹空かないようにって意味もあるけどw)
会場でも久々に会えた方たちとワーキャー言い合ったり、テーブルでもその場で話をするようになったりと、出会いや繋がりって不思議なものです。
会場前の看板はなんというシンプル。○○協賛とか一切なし、葬式じゃないんだからと友人たちと突っ込みを入れ合いました(汁)
この頃には少し雨が降っていました。
ライブと違って男性数がさらに低かったです。 そういえば男性トイレもほとんど女性化されていました。
近くのテーブルにも男性がいてノリノリだったので彼女の付合いで、ではなくファンだとわかって嬉しかったです。
入場すると「ヨンハへの質問コーナー」とロビー右手に大きなボードに紙が張ってあり、直接質問が書けるようになってました。
急に思いつかないもので焦ってしまいます(苦笑)
ハングルで書かれた方もいました。 もちろん私は日本語で(本名で)。
左手には等身大ヨンハボード(白シャツジーパン姿)があり既に写真撮影の列が出来ていました。
その奥にはグッズ売場、コリアンウエーブと同じ物だと聞いたので列には加わらず、その隣にあるオークションコーナーへ。
適当な言葉が浮かばないけれど予想とは微妙に違いました。 大阪はどんなものが出品されるのでしょう。
 「カジマセヨPVに使用された絵」
これはヨンハが適当に書いたものだったようです(!) しばらく家に飾ってあったよう。
 「サイン入りカジマセヨディスクプレート」
 「サイン入りFictionディスクプレート」
「サイン入り期別ディスクプレート」もありました。 韓国版「期別」でした。 これらも家にあったものだそうです。
 「愛用時計」
写真入なだけじゃん、腕時計とかが良かったと勝手に思っていたけれど、世界に一つだけの時計でヨンハの為に作られた物だったようです。
 「私服」シャツ
 「私服」シャツ
 「私服」ジーパン
 「靴」
入札コーナーでは<商品No.、金額、名前>を記入して商品No.ごとの箱に入れる、というものでした。
係員の話では書かれた金額の高いものがオークションのスタートの金額になる、ということでした。
この説明が行き届いているとはあまり思えませんでした。 実際のオークションはまた内容が変わってしまったので納得しづらいです。

そしてディナーショー会場へ向かうと、芸能人が披露宴したりすることもあって広く派手な空間でした。
飛天ってFNS歌謡祭もだったっけ?
花道らしきものはなく、ポツンと後方にサブステージがありました。
後方向けにさほど大きくないモニターが4箇所あったけれど、内側に向いているので角度によってそれさえも見られない方も多いように感じます。
横8列テーブル、40番の私は一番右端になりました。 そしてステージに背を向けてしまう席。
食事が済めば椅子ごとステージに向けてしまうから良いんだけれどね。
ディナーはフツーに洋食で、海鮮オードブルにパイシチュー、パン、ステーキ、デザート。
テーブルの係のおにーちゃんは慣れていないのか、皿を置く手が震えていました(苦笑)
パンを選ぶときも「パンは何ですか?」と聞いてみたら返ってきた答えが「え~っと。。。。。。固いパンと、柔らかいパンです」
白と赤のワインの次にすすめられたカクテルも何かと聞いてみたら「たぶんブルーリキュール」
ヨンハブルーで綺麗だけどさ。。。ヨンハといえばこのデザート ↓

ParkYong-Haの方がカタカナよりイケると思うんだけど(それはさておき)、トークでヨンハもデザートプレートに触れたからメニューもチェックしていたのかと感心しました。
会場がざわめき、ライブ時のようにご両親かな?と思ったら招待席に呼ばれていた 野村元阪神監督、野村沙知代夫妻 でした。
そのほか著名人、財界の方、政界の方などが招待されていたようです。
司会者からもお約束で、席を立たず自席テーブルから離れないでと散々注意があったのにもかかわらず、ヨンハを目の前にすると我を忘れるのか見苦しかったです(誰だってそばに行きたいし重々わかるけれど)。
ヨンハにも「座ってください。 今日はコンサートではなくディナーショーなので僕が席をまわる時も席を立たないで下さい」と注意させるなんて一部のマナーの悪さはあんまりでした。
全テーブルをまわるという企画はこれでなくなったと後で聞いて、とてもとてもガッカリです。
「少しだけなら触ってもいいですよ~」ってヨンハ、フォローしてたけど(苦笑)
「ヨンハカルトクイズ」もあるのでプロフィールや活動内容など復習していて損はないかも。
さてここからディナーショーに触れるので、大阪に参加されてネタバレはちょっとという方は「2」には気をつけて下さい。
コメント (10)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ディナーショー IN東京2

2005-05-23 15:52:45 | ヨンハイベ等
歌やトークやクイズの順番が違っていたり、足りない部分はどうぞ指摘して下さい (^-^)
司会者は男女二人。 特に男性の方は漫談口調で綾小路きみまろが浮かぶようです(笑)
そして待ちに待った ヨンハ登場 !!!
ジーパンに白と紺のストライプのシャツ、茶色のベルトに靴というカジュアルな服装でした。
指輪はなし、ネックレスは襟元がよく見えなくてどんなだかはわかりませんでした(トラサルディかな?)。
私もフォーマルではなかったのでちょうど良かった!(ぉぃ
通訳はおなじみ尹春江さん。
あまりに長くヨンハが話すので(もちろん嬉しいけれど)訳しきれていないだろうなというのが残念です。
「楽しいショーにしましょう」 「食事は美味しかったですか?」などなど。
いつ日本に到着したのかという質問には「日韓交流イベント以来の来日で今日来ました」
役者と歌手とどちらがいいかという質問には「歌うとアルバムが売れるので~」みたいな冗談も(笑)
ドラマなどの役に備えて毎日二時間体を鍛えている、とのこと。
成果あって細い! 引き締まっている!
可愛い~ってつい言ってしまうけれど昨夜のヨンハはとっても かっこいい !!!
歌はまず二曲。
♪ 期別(日本語バージョン)
♪ 永遠に君を愛して
声はよく伸びていました。 友人にオペラグラスを借りて熱唱する姿を見たり出来ました♪
有得ないとわかっていても目が合ったような気になってしまうものです(汁)
「とても緊張しました。 知っている顔を見るけるとドキッとしてしまいます。」
司会者がでは次の曲~と進行しようとすると「すぐまた歌にいってしまうのはどうかと、もう少し話をしたいと思います」という積極的な発言もありました。
司会者がいつつヨンハがリードしているような印象でした。
「今日リハしていたのですが、もともとライブ会場ではないので後方は音がズレてしまうかもしれませんが。。。と」後方にいつもの気配りしていました。
♪ BLUE
♪ 初めて出逢った日のように(日本語バージョン)
観客も手拍子で見守ります。 ぁ~ペンライト忘れたのが悔やまれます(汁)
ヨンハはコンサートでも日本語バージョンは歌っていなかったので、久々の日本語バージョンでカンペを用意したのにもかかわらず難しかったと、とても緊張したと歌い終わった後に打ち明けました。

ヨンハからサプライズプレゼント!
インスピレーションなのかテーブルNo.と座席No.(前方、中央、後方とバランスは良かったような)をヨンハが言い、ステージにあげプレゼントを手渡していました。
・中学生の頃にしていたメガネ(銀縁だったかな)
・愛用の手鏡
・p、y、hとイニシャルのネックレス
一度座席No.を言い間違えたヨンハは、その方の分も急遽プレゼントを(オークションの時に一緒にだったかな)差し上げていました。
「本当は危ないので駄目ということだったんですが、せっかく来てくださったのに後ろの方はほとんど見えないのは申し訳ないのでお願いしました。
 皆さん、近くで見てどうでしたか? 鼻の大きさも違ったでしょう? 目も違うんです(笑)」
そして「ヨンハカルトクイズ」
正解者はステージにあがって、ヨンハからバラ1輪と 握手とハグ キャ~
Q セカンドアルバムの偶数曲を曲名順で答える ←とっさには難しい!
Q コンサートでまわった都市を順番で答える
Q ヨンハが小学校にあがった年を西暦で答える
まわった都市は全部言えたけれど、手をあげるのを躊躇してしまいました(苦笑)
三問目にしてもヨンハはヒントを与えたりしてサービスしてくれたので、間違い覚悟で素早く挙手してもの勝ちかも。

♪ 今日
歌いながらそこ通るからという手振りをするヨンハ、スタッフも中央に集まります。
いよいよサブステージ移動です。 中央のテーブルのファンたちが羨ましい~。
少しくらいなら体に触っていいよ~なんて言うから、周りは騒然。
重ね重ね、自席を離れたり立ち上がらないようお願い致します。
そのままサブステージで「ヨンハへの質問コーナー」 例のロビーにあったあれです。
司会者のが質問を選び、選ばれた人の 元へヨンハが行って
(!)質問に答えてくれるのです。
Q 「どんな香水を使っているのですか?」
ヨ 「ポールスミスです」
Q 「何色の下着が好きですか? 見えラジなど赤パンが多いように感じます」 会場大爆笑!
ヨ 「白です。 テンテンで見えたのも、ゴムの淵の部分が赤いのです。
  トランクスで10枚くらい同じのを持っています。 毎日同じパンツではないです(笑)」
Q 「携帯を変えましたか?」
ヨ 「ぉ~、どうして知ってるの?(見えラジで見ました、と聞いて)
  壊れてしまったから変えました。」
いくつかめの質問は二つ隣のテーブルの方で、私の席からは一番ヨンハを近く見られた瞬間でもありました。 顔ちいさっ!!!
途中からはステージに戻り、ヨンハが自分で質問を選びました(ハングルで書かれているもの中心でした、そりゃそーか)。
Q 「どんなお酒が好きか?(飲むかだっけ?)」
ヨ 「日本では冷酒を飲みます。 ビールはあまり飲みません。お腹が出るしトイレも近いから。 皆さんもそうでしょう?」(笑)
Q 「ミニHPはないのですか?」(ファンの反応も大きかったように感じました)
ヨ 「パクヨンハネットです」 ←それってSFじゃん
Q 「どんな役を演じたいか?」
ヨ 「映画ならワイルドな役、ドラマなら年上の女性に恋する役」 キャ~リップサービスでも嬉しい
Q 「髪型をよく変えますね」
ヨ 「どうですか?」(前髪が長くて顔がよくみえないから、あまり好きではないと言われてしまう)
ヨ 「そうですか~。 切ります(笑)HPなどで皆さんの意見は参考にします。」とか何とか。

そしてオークション。
予定より時間が押しているということで競ることはせず、事前の入札箱から高額の方を当選として、その入札額よりもヨンハがこの位と設定したリーズナブル金額でのお買い上げ、と変更されていました。
(それだったら私だって何とか頑張って払えるのに!) ←心の声
「僕もよくプレゼントをいただくのですが、値段の高いものではなく真心が一番嬉しいです。
 気持ちがこもっているのであれば嬉しいです。」
選ばれた方はステージに上がり、ヨンハから商品の説明コメントされた後バラ一輪と握手&ハグがありました。
感激して涙してしまうファンには「大丈夫ですか?」と声をかけたり優しい。
オークションのお金とディナーショー料金など集まったお金を贈呈ということで、寄付先の方が三名ステージにあがりヨンハから手渡されていました。
東京の銀行名があったけれど聞き覚えなかったです(無知なだけ?)。
楽しい時間はあっという間、最後の歌と共にあっけなく終わりは来ました。
♪ カジマセヨ(日本語バージョン)
(コピー)サイン入りポスターはスタッフからの手渡しでした。
しかもディナーショーのチラシの拡大版、金額は入っているし彼にはイベント詳細は伝えていないので見せられないし貼ることもしないまま押入れ行き(苦笑)
ぁぁぁ、こうも毎月なにかあっただけに大阪のディナーショー後はぽっかり穴が開いたように感じてしまうのかしら。
素敵な時間をありがとう、ヨンハ~
コメント (16)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

26日(木)見えラジ

2005-05-23 13:12:37 | パク・ヨンハ
26日(木)テンテン、見えラジ!!!
日本ではディナーショーがあって嬉しいけれど、それ以外のファンにも楽しい時間を過ごせるようにって気配りがあったのかな、ヨンハらしいな(と勝手に感心
あちらこちら見ても、クォン・サンウとSE7ENの記事しかありませんでした。
ディナーショーはマスコミは呼んでいなかった感じだったけれど、一切の報道がされないのも寂しいものです。
ヨンハは13時20分のアシアナ航空で羽田から帰国 ~~~
空港には13時過ぎに現れたようだからギリギリですね。
今日は白ヨンハ(白シャツ白ズボン)にグラサン姿だったようです。お疲れさま~ (^-^)
大阪にはディナーショー当日に関空から日本入りして、翌日帰国という情報も。

ヨンハネット News
キム・ヒョンジュがヨンハの所属事務所ヨンヤンと三年専属契約を結んだニュースが紹介されています。
稼ぎ手が増えてちょっと安心(苦笑)
ヨンハとは1998年映画「クリスマスに雪が降れば」で共演。
ドラマは「ガラスの靴」などに出演。 「レディ・ゴー」のユンソナの親友役の時も可愛かったなぁ♪
キム・ヒョンジュプロフィール
コメント (4)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

26位で完走

2005-05-22 11:07:23 | その他
ヨンハは今日羽田にて来日。
アシアナ航空で13時10分着予定。 外から出てくるようです。
今の時間で200人くらいお出迎え待ちしているようですが、整列して待っていると聞いたので混乱もなさそうで安心しました。
ディナーショー後今日中の更新はたぶん難しいかも~。 後ほどレポ載せたいと思います。

□「Yahoo!テレビ番組表
22日(日)フジ 22:00~「情報ライブEZ! TV」
・超人気グォンさま来日パニック
ヨンハだって来日じゃー! 少しでもいいから放送されないかな。。。

スーパー耐久協会公式HP
□モータースポーツ【GAORA】 「スーパー耐久シリーズ2005
第二戦鈴鹿サーキットの模様はスカパーにてご覧になれるようです。
22日(日)15:00~17:00<初回> 30日(月)15:00~、6月25日(土)10:00~
写真は井尻薫ドライバー、キム・ウィスドライバー、イ・セチャンドライバー
見事完走(26位)
イ・セチャンが途中クラッシュしたとか。
コメント (3)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

イ・ヒョヌ

2005-05-21 16:22:47 | 
今「悲しき恋歌」見ていたら イ・ヒョヌ 出た~~~!!!
「屋根部屋のネコ」ドンジュンさんですよね。 ノーチェックだったのでビックリです。
日本人で誰か似ている人がいるような気がしてならないんです、誰だろう。
映画「B型の彼氏」にも出演しているんですね、こちらもB型だけに見たい(笑)

「韓タメ!」で“パク・ヨンハ”って言葉にとなったら、
「パク・ヨンハやキム・ヒソンの出身大学である中央大学に“韓流学”というのが出来たって話しでした。

□POP ASIA 韓流SP 「韓国俳優見た!聞いた!全記録」 27日(金)発売 ¥1,365(税込)
創刊10周年特別企画として、韓国俳優にインタビューしたときのエピソード集をまとめたもののようです。
記者たちが取材時に感じたことや、 現場での楽しいウラ話、
数年前と最近の取材を比較して、 俳優たちの成長にホレボレしたことなど、 編集部の思い入れがたっぷり詰まった一冊。
ヨンハの名が二番目だっ (^-^) 実際はわからんが。。。 犬のドアップが気になります(笑)
【21人のメンバー】
男性
ペ・ヨンジュン/パク・ヨンハ
クォン・サンウ/ウォンビン/チャン・ドンゴン/イ・ビョンホン/
ハン・ソッキュ/シン・ハギュン/イ・ジョンジェ/チェ・ミンス/ユ・ジテ/チソン
女性
チェ・ジウ/チョン・ジヒョン/ キム・ハヌル/ペ・ドゥナ/
パク・ソルミ/シン・ミナ/シム・ウナ/コ・ソヨン/ムン・グニョン

□RCCテレビ イブニング・ニュース広島 「報道スタッフリレー日記
4月18日(月)の、その1を当時も紹介したけれど、続編をすっかり忘れていました。
「4月26日(火)おばちゃんのスポーツコラム「パク・ヨンハ狂騒曲」その2」
「期別」歌いだしハプニングやら裏の様子が細かくて、スポーツ担当らしい視点も面白かったです。
コメント (4)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

「パソコンとネットの韓流ガイド」を読んで

2005-05-21 13:33:00 | パク・ヨンハ
□テンテン 「ヨンガリ」 二ヶ月ぶりの更新
ピザ食べたくなってきた。。。


パソコンとネットの韓流ガイド
16日発売だったけれどネットで予約していて、ようやく19日に届きました。
ヨンハについてはまず
・韓流俳優ダイスキなんです最前線
ぺさん、イさん、ビンくんに続く4番目に登場。 3P
ヨンハライナー同乗体験レポート、としてファッションチェックからその日の様子を小さな写真でたくさん公開されていました。
読者プレゼントとして、ヨンハライナー乗客限定ポスターを二枚セットで二名に当たります。

・韓流HPの歩き方
個人のHPとしては6番目に登場。 3P
SFJ”より更新が遅い“事務所HP”も紹介されていて驚いたけれど、過去のCFやファンミの映像が見られるからなのでしょう。
利用しているサイトの紹介も多かったけれど、テンテンで2P、しかもリニューアル前ので登録方法も詳しいだけに惜しい~。
でも参考にはなるかもしれません。
ドラマHP
「冬ソナ」来日インタビューの写真や、ジウ姫とのツーショットで緊張顔のヨンハの写真がありました。
オフショットの素が見られるのが楽しいサイトです。

・韓流スター写真集
“一緒旅”も紹介されていました。 久々にまた見てみようかな。。。
・Gooleで(4月15日現在)検索結果数、イさん、ぺさんに続くヨンハは三位でした!!!

・韓流スター愛の徹底比較
笑顔には入っていなかったけれど、泣き顔(15話「守れなくてごめん」のサンヒョク)や、執着愛(まっさきにサンヒョクw)で紹介される←出た!
身長 挙げられているスターの中では一番低く176センチ、オダギリジョーと同じでした。
   イさんと1センチ違いというのが意外でした(イさん、もっと高そう)。
   平均身長は日本とそうかわらないのに、女性でも背が高いほうがモテルってお国柄ですな。
大学 ヨンハは中央(チュンアン)大学:演劇映画学科
   学歴社会の背景なども紹介されています。
出身地 ヨンハはソウル。
   日本の江戸っ子のように「ソウル・トバギ」という言葉があり、ソウルの4大門内に3世代以上住んだ両親もソウル出身という厳しい条件があるようです。
   標準語重視な韓国では地方出身者は苦労あるようです。
そのほか血液型、兵役、年齢、視聴率、とたくさんの切り口がありました。

ハングル文字一覧表やハングルキーボード配列表など、大の初心者の私にはもってこいです。
ネットで韓国ドラマを(登録あり、なしで)見る方法、
DVDに録画する、レーベル作成、韓流スターのCMを見る。。。etc、裏技が特に載っているわけではなかったけれど、代表的なマニュアルには良いと思います。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

第41回百想芸術大賞

2005-05-20 20:05:09 | その他
innolifeで続々更新中。
リトルエンジェルス芸術会館で今日17時から開催「第41回百想(ペクサン)芸術大賞」、
軍服務中のソ・ジソプやユン・ゲサン、授賞者名簿に上っているために授賞式に参加したようです。
百想芸術大賞=昨年3月~今年4月までに公開された映画とTV番組の優れた作品性を表彰

□中央日報 (写真)「百想芸術大賞に出席した韓流スター」 
□innolife 「第41回百想芸術大賞(統合)」 

・ドラマ部門
大賞「パリの恋人」
男性最優秀演技賞「ごめん、愛してる」ソ・ジソプ
女性最優秀演技賞「パリの恋人」キム・ジョンウン
新人賞 エリック イ・ダヘ
人気賞 チョ・インソン、キム・テヒ、エリック

・映画部門
大賞「マラソン」
男性最優秀演技賞「マラソン」チョ・スンウ
女性最優秀演技賞「顔のない美女」キム・ヘス
新人賞 ユン・ゲサン スエ
人気賞 イ・ドンゴン、カン・ドンウォン、キム・レウォン

その他、脚本賞(キム・ウンスク、カン・ウンジョン)、シナリオ賞(チョン・ユンチョル)

映画監督賞は、「人魚姫」のバック・フンシく監督が受賞
テレビ部門大賞は、「パリの恋人」が受賞
ドラマ部門作品賞は、「ごめんね、愛してる」が受賞

テレビ部門男性最優秀演技賞は、「パリでの出来事」のチョ・インソンが受賞 ←写真のインソンくんがミッチーに見えるw
テレビ部門男性新人演技賞は、「新入社員」のエリック(ムン・ジョンヒョク)が受賞
ドラマ部門男性最優秀演技賞は、ソ・ジソプが受賞

テレビ部門女性最優秀演技賞は、「パリの恋人」のキム・ジョンウンが受賞
テレビ部門女性最優秀演技賞は、 「パリでの出来事」のハ・ジウォンが受賞

映画部門大賞は、映画「マラソン」が受賞 ←ちなみに日本公開の主題歌は小田和正(日本では7月2日公開
映画部門男性最優秀演技賞は、「オールドボーイ」のチェ・ミンシクが受賞
映画部門男性最優秀演技賞は、「マラソン」のチョ・ソンウが受賞
映画部門女性最優秀演技賞は、「彼女を信じないでください」のキム・ハヌルが受賞
映画部門女性最優秀演技賞は、「顔ない彼女」のキム・へスウが受賞
映画部門作品賞は、MKピクチャース「その時彼らは」が受賞
映画部門男性新人演技賞は、「バレエ教習所」のユン・ゲサンが受賞

「韓流特別賞」部門は、チェ・ジウが受賞 ←アジア各国での韓流に合わせて新設。
人気賞に、カン・ドンウォン、キム・レウォン、キム・テヒ、エリック、イ・ドンゴン、チョ・インソン


--- おまけ ---
□朝鮮日報 「キム・スンウ&キム・ナムジュが記者らに自筆の手紙
結婚式の25日まで、もういくつ寝ると~♪です。
スンウの字って初めて見ました。 ムフ
コメント (3)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ディナーショー詳細一部

2005-05-20 11:45:43 | パク・ヨンハ
ディナーショーについて関係者と知合っていた友人から 連絡 (^-^) ワーイワーイ
その方は招待席で1列目っていうから羨ましい!
自分の席はそう考えると5列目で端になると思います。 花道に近い方が番号後ろでも得かも?
会場は長方形だからテーブルが末広がりと当初は聞いていたけれど、そんなこともなさそう。
話聞いているうちにドキドキしてきた~~~

・東京は横8テーブル、1テーブル10人
・前2列は招待席
・花道が後ろのサブステージに繋がっている
 (ファンサービス旺盛だから花道歩けば後方テーブルの方にも朗報)
・5、6曲歌う
・クイズもあり(クイズ景品もあり?)
・サイン(コピー)入りポスター全プレ ←最初の予定通りあって良かった!

昨夜は23時過ぎからテンテンが聴けました。
惜しい~! 尾崎豊「I LOVE YOU」カバーを電話カラオケで歌った方がいたようで。。。
ヨンハ、日本カバー曲では十八番な歌ではないですか、一緒に歌ったりしないのかなぁ。
3asianで6月のカレンダーが紹介されています。
とっても素敵です。 さっそく使わせていただこう

□楽天 「冬のソナタ Story Park DVD-BOX
6月22日(水)発売 20%オフ¥7,558(税込)
BOX特典:ポストカード・ブックレット封入
出演者  :チェ・ジウ、ペ・ヨンジュン、パク・ヨンハ
チェ・ジウの全面協力によって実現した「完全版」とも言えるメモリアルDVD-BOX。
冬ソナの魅力をはじめ、誰もが感動した名場面などを、出演俳優をゲストに迎えた新録インタビューおよび撮り下ろし映像満載で紹介。
また、ドラマで使用された衣裳や小道具、ロケ地紹介のほか、これまで商品化されなかった未公開シーンなども収録。
コメント (9)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

SE7EN777人と握手会

2005-05-19 13:06:48 | その他
□日スポ 「韓国人歌手SE7ENに女性ファン殺到
□デイリー 「SE7EN 777人と握手会
□サンスポ 「SE7EN見たさに“777人”大フィーバー!
□スポニチ 「SE7EN 777人と握手会
□innolife 「先着777人と握手! SE7ENの爆発的人気
□wow!korea 「日本ファンの要望に“777人握手会”
タワーレコード新宿店で開催された、2ndシングル「STYLE」発売記念の握手会。
友人も行っていました。 小雨の中大変だったかな?
22日の東京ベイNKホールを皮切りに、全国7都市でCD購入者を招待する無料ライブを行う予定。


□innolife 「イワン、日本の芸術映画で主演
「その時、私は死ぬことにした」ブラジル作家パウロ・コエーリョの「ベロニカは死ぬことにした」を原作にした作品。
来たる10月、日本の東京国際映画祭への出品を狙う10億ウォン規模の低予算芸術映画。
監督は堀江慶。
映画は東京近郊、長野県軽井沢にある精神病院で16日から一ヶ月間撮影予定。


□中央日報 「カンヌ映画祭のキム・ヒソン
ジャッキーと並ぶと小顔っぷりが強調されます、ヒソンちゃん。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

テンテン前に見えラジ

2005-05-19 12:11:43 | パク・ヨンハ
過去の見えラジは編集されていた、ということだから昨夜のもタイムリーに見るしかないんですね。
その時間ネットの出来ない私は友人に様子を頼んでいました。
写真も撮ってもらいました。 わーい、ありがとう (^-^)
「真っ白ポロシャツ、濃いグレーで白ライン入り帽子、パーマ髪がはみだしている。
 携帯を手に、座るなりメール。」 キャ
chokoさんによればD&Gの白のポロシャツか~。 ありがとう♪
3asianで昨夜のテンテン訳が出ていました。
3部のゲストとの会話で映画の話が出て「携帯で一緒に観る相手を探したけれど見つからなかった~」とヨンハが言っていたけれど、テンテン前の携帯はそれだったのかな?( ̄ー ̄)
「私もそこに入力されているけど~」ってゲストたちと大笑いしたのが面白かったです。
調子が悪そうというコメントが気になります。
夜遊びしないで来日も控えているので健康管理に気をつけてほしいです。。。

先日新しい見えラジのウインドウについて教わりました。
・2倍速・4倍速・6倍速で見られる(画面右手すぐ下)
・画面のサイズを変更できたり(MINIボタン)
・左下にニュース速報(リンクしています)
・感想を書き込める(SBSに登録していれば大丈夫)
細長いウインドウに「あなたには いつも幸運で いっぱいになるように願っています」
クリックすればクリア。 クリアしたらそこにメッセージを入力、右手の「登録」クリックで送信!

「LovingYou」8話まで見ました。
二人の顔写真の入ったTシャツ (^m^)ブ
「パリ恋」でもTシャツばかりかクッションほか部屋中そんなのばかりでひいた私、ラブラブでも写真入のペアルックはさすがに(汁)
日本人でよかった。。。
というのはさておき、ヒョクの台詞にぐっときました。 誤解を解こうとするシーン、
「(自分に)腹が立った。
 お前を守るはずの俺がお前を苦しめてしまった。
 俺を信じてくれるかと聞いたよな?
 信じてくれ。
 どんなことでも俺のすべてを信じてくれ。」 キャ~~~
携帯につけるクマ?のストラップを勝手に付けてあげたり、海辺でスイッチを押すと打上げ花火があがったりキザ~でも素敵~
ラブサスペンスなドラマなので、ここから佳境を迎えます。
ぶっ続けで最後まで見たいのに叶わないのがもどかしいところ。
コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

見えラジちょこっと参上

2005-05-18 14:39:32 | パク・ヨンハ
昨夜は23時過ぎから久々にテンテンを聴きました。
火曜日コーナーでは年上な歌手と若い歌手が一緒に出演して生で歌を歌います。
3asianでの訳によると、ベテラン歌手の方がヨンハの歌唱力を褒めていたようです。
そういう方にも認められるだなんてとても嬉しいです。
そういえば最近またBBSバナーが替わりました。 クローバー好きなのでとても気に入っています♪
皆それぞれ歌上手いな~って思っていたら、今朝友人が言うには
(テンテン前の)グンソクくんの見えラジに、ヨンハがちょこっと映ったらしい!!!
白シャツに紺のパーカーを着ていたようです。
そんな嬉しいハプニングがあるから見えラジはたまらんね。
すぐ帰国していたってことですよね。フムフム
今日もグンソクくんのは見えラジだそうですよ( ̄ー ̄)ニヤリ

Kakehasi
・「Hey3」未公開シーン 昨年8月2日オンエアされたもののです。
「うたばん」ヨンハを見る機会が多かったから、久々にダウンタウンと絡むヨンハを久々に見て笑いました (^-^)
尹さんもいい味だし。
あの松ちゃんをチラチラっと見る流し目が好きなんです(笑)

ディナーショーのお知らせ
HPが見られないのはウチだけ?
なにぶん次から次へと問題あった事務局なのでビビっています。
(↓18:53現在)
今はもう見られます。 えみさんもありがとう (^-^)
夕方に雨がサーッと降って、18時頃虹が見られました。
まぁ~るく半円を綺麗に描いていました、しかも二本。ラッキー♪
下記の連絡を載せるために一時的にアクセスが出来なかったのだと思います。
私は先日友人から電話で聞いていたけれど、間際に記載するなんて遅いですよね(汁)

「4月末日、東京公演代引チケット発送分にて送料・手数料630円が不足のまま配達されてしまい、お客様各位には大変ご迷惑をお掛け致しました。
この630円につきましては当日入場口とレセプションホールさくらにて佐川急便が集金致しますでのお名前と料金を渡して下さい。
何卒よろしくお願い申し上げます。 尚当日のお荷物の発送も承ります。」
コメント (6)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ハウステンボスに大集合

2005-05-18 14:27:03 | その他
□Dramatic KOREA 「Dramatic KOREA in HUIS TEN BOSCH
今朝友人から聞いて、その豪華さにビックリです。 なおさんもありがとう。
キム・テヒ姉弟やボムス、テヒョンくんにインソンくんにジウォンちゃんに。。。ヨダレがw
これでヨンハが出演していたらまたも大奮発して長崎行くとこだったわ!

ハウステンボス会員限定の韓流イベント
・イベント出演予定者
リュ・シウォン
チョ・インソン
シン・ヒョンジュン
イ・ワン
チェ・ジウ
キム・ジョンウン
ハ・ジウォン
キム・テヒ   他
・他参加タレント
キム・ボムス
チャ・テヒョン  他
タレントのスケジュールにより変更の可能性があり。

日程 5月21日(土)~プレオープン
    5月27日(金)~6月25日(土)
ハウステンボス 会員限定予約販売 18日(水)~
内容 ・韓流ドラマ・スペシャルコンサート
    ・プレミアム・トークショー
    ・日韓文化交流イベント
    ・ドラマ名場面写真展示会
    ・タレントによるハウステンボス場内での挨拶

そういえばぺさんの日本公式HPのBBSが閉鎖されたようです。
掲示板の閉鎖理由として「管理者としてどんなふうに対応しなければならないか判断しにくい書き込みがあった。
その書き込みに対して多くの反応があった。
困難な状況だと判断したし、また会社の運営体制に対して多くの非難もあったから緊急措置として今日の夕方から掲示板を閉鎖することにした。
再開日付けが決まれば公知する。」とのことでした。
昨年2月にオープン、12月にハッキングによる個人情報漏れ、1月に竹島問題で暫定的に閉鎖したことがありました。
コメント (3)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

イケメン三人映像

2005-05-17 15:38:45 | パク・ヨンハ
□東芝EMI 「シン・スンフン
いつだかTVでも紹介されたシン・スンフンの。
「MUSIC TALKS 2005 SPRING」期間限定でライブ映像が見られます。
(日本語訳スーパー)「その後しばらくの間」 「I Believe」
ソフトな甘い声、とぉ~~~っても素敵です。
そしてシン・スンフン日本デビューへの応援メッセージは、 リュ・シウォン、チョン・ジヒョン、ヨンハ、ユンソナ。
ヨ 「幼い頃からシンさんの歌を聴くことで、音楽が好きになり自分が歌手の夢を抱くきっかけになった方です。
 韓国ではタイトルというタイトルを全て獲得している人で
 実績、実力、人間的な魅力も兼ね備えているパーフェクトなアーティストなので愛してください。
 シンさんの日本進出は本当にうれしくて、本当に良い結果を期待します。
 日本で活動して シンさんとライブで共演 できれば光栄です。
見たい見たい!

3asian 
「ソ・ジソプBBS」No.262
ソン・スンホン、ソ・ジソプ、パク・ヨンハ、イケメン三人の座りトーク!!!
この風貌で三人並ぶとヨンハ、遊び人に見える(苦笑)
のげぞって大笑いするヨンハが微笑ましい~。
ジソプってイジラレキャラ?( ̄ー ̄)ニヤリ
2001年ソン・スンホン誕生日企画のショーのようです。
この頃スンホンは「秋の童話」のあとで大人気。
そして仲の良いジソプとヨンハが呼ばれたようです。
これはビデオ化もされているようで、冒頭に映ったイ・ビョンホン、ソン・ヘギョとのトークやゲームコーナーみたいのも見てみたかったです (^-^)

一部訳された方の要約 ↓
ジソプがスンホンと「ストーム」というブランドのカタログモデルに3000人の中から、5人に残りそして2人選ばれました。
ジソプは「スンホンさんは身体が素晴らしくて、男の人でこんなに顔の綺麗な人がいるなんて」と思ったそうです。
ジソプは無口で有名。
スンホンから仲良くなろうとして「何歳ですか?」と尋ねても「77年(生まれ)」としか答えなかったそうです。
そして仕事の打ち上げでも黙って飲むばかり。
ここでヨンハが「その話聞いた事あります」と思い出し笑いが止まらずに顔を真っ赤に。
スンホンがトイレに立つとジソプが付いてきて、そんなに無愛想にしておいて甘えた声で「ヒョン!僕たちこれで有名になれるかなぁ」
ヨンハもたまらず椅子からズリ落ちそうでした。
コメント (3)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

千の家

2005-05-16 16:00:18 | 
13日の金曜日(アーメン)に行ってきました。 長文です

千の家
今回の「ヨンハも行った店」シリーズは、麻布十番駅4番出口そばにある「千の家」さん。
二階に店はあり、主にテーブル席で仕切りで個室の雰囲気を出せるような感じになっていました。
メンバーは8人、リヴ友のもりっとさん(シナもん島)、ブログ友のだいちさん(Yong-Haなひととき)、なおこさん(直流~NaoStyle)、他ゆみこさん、ひろみさん、じゅんこさん、yung_a さんです。

yung_a さんはお子さん二人連れてこられて、(前回は顔出しだけだったので)今回は食事も出来たので良かったです)。
下のお子さんはママの足に絡みつくように隠れて人見知りな一面も見せていましたが、美味しいもの食べたりしてだんだん慣れてきたのか、持参した折り紙に絵を書いて見せてくれたり、キツネを作ってプレゼントしてくれたり、帰る時には私とハイタッチしてくれるようになってくれました。
上のお子さんは顔も覚えていてくれたなんて おねえさん 嬉しい。ウヒヒ


雑誌「Saita」では店の紹介でヨンハが座った席まで載せてあったので、その席が空いた時に皆で撮影会になりました♪
ちなみに私が座った席は雑誌によるとピ(RAIN)くんでした。
8人だったので二つのテーブルに分かれる感じで、その壁には著名人やらのサインがバ~~~っと飾ってありました。
そしてすぐヨンハのサインも目に留まりました。 他のとはなぜか違い青のペンで書かれていました。
日付を見ると昨年の12月16日、そうお台場HOT☆FANTASYイベントの翌日でした。

・キムチ(チョンガキムチは今日はないようなので)
・ピンデト ・・・・・緑豆の粉に豚肉などを混ぜ油で焼き上げたチジミ。 美味しかった!

・パジョン・・・・・・海鮮でした。 私は初めてで、でもこれも美味しかった!

・どんぐりの和え物 ・・すり潰してあるからコンニャクみたいな食感。 ヘルシー。
             混ぜてあるピリ辛い野菜と一緒に食べるとやっと美味しい。

・豆腐チゲ ・・・・鍋が小さい(泣) 辛さ控えめでした。

・ポッサム(ポッサムキムチもないと言われたのでw) 私の中で定番。
          茹でた豚肉を白菜ではなくサラダ菜で、ニンニクや青唐辛子、キムチなどで挟んで食べます。
          青唐辛子に泣いたのは二名( ̄ー ̄)ニヤリ

・蟹のなんとか(名前忘れました) 甘辛い味噌が美味しかったです。
・味噌チゲ ・ユッケジャン などまだ食べたような?
大人数だとたくさんのメニューを頼めて良いです d(^-^)

辛いもの食べたら甘いもの食べたい、という声に応えてまたも二軒目行ってきました(笑)
梅芯庵
店の名刺をもらってHPを見て知りましたが、埼玉では有名な和菓子屋「梅林堂」が経営する喫茶店だったのですね!!!
ぉ~なんという奇遇。 行田や熊谷でよく食べたな~。
和を感じさせて木の温もりも感じさせる、広々とした落ち着いた雰囲気の店でした。
メニューを見ても視覚から楽しめるし、どんな味がするのか興味津々なメニューがたくさん。
是非また来たいです。 今度はランチの「混ぜご飯セット」なんかいいかも♪
店員さんも感じがよく、支払い後はお見送りまでしてくれました。

・旬のフルーツあんみつ・・梅芯寒天と丹波大納言つぶあんを使ったあんみつ。
          旬のフルーツのせ、ということでふんだんに苺♪
          生クリームか白蜜をかけて食べます。

・白峯大根 ・・・・友人が注文した、これ。 気になります!
           大根のみぞれ生クリーム仕立てこしあん包み。
           好みで生クリームをかけて食べるようで、大根の味はほとんどしなかったようですよ。
・ホットコーヒー ・・カップは深いし味がありました。 可♪
コメント (12)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

噂?決定?

2005-05-16 10:23:30 | パク・ヨンハ
□テンテン 「お前!撮れたの!」 更新。
パーマかけたかな? それともコテ使用? ラガーシャツってけっこう好き

今朝友人からのメールでビックリ!!!
「韓国の日本語放送で、ヨンハ情報があったようです。
 夏にニューシングル、年内にニューアルバムを発売(また日本だけ?)と4年ぶりに韓国でドラマに出る
という濃い内容でした。 ぃょぃょ決定、ってことかしら、活字にならないかな。落ち着かないよー
別のメールでは「既に来日しているという噂を聞いたけれど何か聞いてる?」って。
友人の友達が昨日鈴鹿で、またその友達がR-STARSメンバーと知り合いで聞いた、とか。
2chにも噂が載っていました。
あまりの又聞きで信憑性に欠けます、すみません。
「役者としての僕を楽しみにしていて下さい。」と言っていたヨンハを思い出す。。。良かったね!
聞いてないよ~~~来日の噂もディナーショー前日の21日って話もあるし。
22日にクォン・サンウもファンミがあるから来日もまた一緒になったり、マスコミもそっちに取られそうな予感はするけど。。。
ご存知の方あれば、どうぞ教えてください~

--- 雑誌情報 ---
□楽天
K-POPSTAR Vol.25」 21日発売¥1,000(税込)
チョ・インソン表紙
・チョインソン インタビュー&記者会見、ファンミ完全レポ
・ペヨンジュン 最新CF情報、『四月の雪』撮影公開
・月刊記念付録 シンファポスター
・話題の映画・ドラマ紹介  ・最新K-POP情報
・掲載俳優・アーティスト
イビョンホン、クォンサンウ、パクヨンハ
セヴン K、M、Sori、ユンゴン、ソンシギョン、パクジョンヒョン

KEJ(コリア・エンタメ・ジャーナル)017」 ¥780
イ・ビョンホン表紙
・カバーストーリー イビョンホン
・特集1 映画 ダンサーの純情、恋愛術師、恋愛目的
・来日韓流スター キムレウォン
・連載第5回  ソンスンホンからの手紙
・特集2 グリーンローズ、新入社員、ワンダフルライフ、先生と★飴
・クローズアップ 新入社員のエリック
・掲載 パクヨンハ、シンスンフン、ジュエリー
コメント (13)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする