□□お暇なら来てね。□□

□□韓流(パク・ヨンハ中心)、など興味の向いたものを紹介□□

ディナーショー IN東京2

2005-05-23 15:52:45 | ヨンハイベ等
歌やトークやクイズの順番が違っていたり、足りない部分はどうぞ指摘して下さい (^-^)
司会者は男女二人。 特に男性の方は漫談口調で綾小路きみまろが浮かぶようです(笑)
そして待ちに待った ヨンハ登場 !!!
ジーパンに白と紺のストライプのシャツ、茶色のベルトに靴というカジュアルな服装でした。
指輪はなし、ネックレスは襟元がよく見えなくてどんなだかはわかりませんでした(トラサルディかな?)。
私もフォーマルではなかったのでちょうど良かった!(ぉぃ
通訳はおなじみ尹春江さん。
あまりに長くヨンハが話すので(もちろん嬉しいけれど)訳しきれていないだろうなというのが残念です。
「楽しいショーにしましょう」 「食事は美味しかったですか?」などなど。
いつ日本に到着したのかという質問には「日韓交流イベント以来の来日で今日来ました」
役者と歌手とどちらがいいかという質問には「歌うとアルバムが売れるので~」みたいな冗談も(笑)
ドラマなどの役に備えて毎日二時間体を鍛えている、とのこと。
成果あって細い! 引き締まっている!
可愛い~ってつい言ってしまうけれど昨夜のヨンハはとっても かっこいい !!!
歌はまず二曲。
♪ 期別(日本語バージョン)
♪ 永遠に君を愛して
声はよく伸びていました。 友人にオペラグラスを借りて熱唱する姿を見たり出来ました♪
有得ないとわかっていても目が合ったような気になってしまうものです(汁)
「とても緊張しました。 知っている顔を見るけるとドキッとしてしまいます。」
司会者がでは次の曲~と進行しようとすると「すぐまた歌にいってしまうのはどうかと、もう少し話をしたいと思います」という積極的な発言もありました。
司会者がいつつヨンハがリードしているような印象でした。
「今日リハしていたのですが、もともとライブ会場ではないので後方は音がズレてしまうかもしれませんが。。。と」後方にいつもの気配りしていました。
♪ BLUE
♪ 初めて出逢った日のように(日本語バージョン)
観客も手拍子で見守ります。 ぁ~ペンライト忘れたのが悔やまれます(汁)
ヨンハはコンサートでも日本語バージョンは歌っていなかったので、久々の日本語バージョンでカンペを用意したのにもかかわらず難しかったと、とても緊張したと歌い終わった後に打ち明けました。

ヨンハからサプライズプレゼント!
インスピレーションなのかテーブルNo.と座席No.(前方、中央、後方とバランスは良かったような)をヨンハが言い、ステージにあげプレゼントを手渡していました。
・中学生の頃にしていたメガネ(銀縁だったかな)
・愛用の手鏡
・p、y、hとイニシャルのネックレス
一度座席No.を言い間違えたヨンハは、その方の分も急遽プレゼントを(オークションの時に一緒にだったかな)差し上げていました。
「本当は危ないので駄目ということだったんですが、せっかく来てくださったのに後ろの方はほとんど見えないのは申し訳ないのでお願いしました。
 皆さん、近くで見てどうでしたか? 鼻の大きさも違ったでしょう? 目も違うんです(笑)」
そして「ヨンハカルトクイズ」
正解者はステージにあがって、ヨンハからバラ1輪と 握手とハグ キャ~
Q セカンドアルバムの偶数曲を曲名順で答える ←とっさには難しい!
Q コンサートでまわった都市を順番で答える
Q ヨンハが小学校にあがった年を西暦で答える
まわった都市は全部言えたけれど、手をあげるのを躊躇してしまいました(苦笑)
三問目にしてもヨンハはヒントを与えたりしてサービスしてくれたので、間違い覚悟で素早く挙手してもの勝ちかも。

♪ 今日
歌いながらそこ通るからという手振りをするヨンハ、スタッフも中央に集まります。
いよいよサブステージ移動です。 中央のテーブルのファンたちが羨ましい~。
少しくらいなら体に触っていいよ~なんて言うから、周りは騒然。
重ね重ね、自席を離れたり立ち上がらないようお願い致します。
そのままサブステージで「ヨンハへの質問コーナー」 例のロビーにあったあれです。
司会者のが質問を選び、選ばれた人の 元へヨンハが行って
(!)質問に答えてくれるのです。
Q 「どんな香水を使っているのですか?」
ヨ 「ポールスミスです」
Q 「何色の下着が好きですか? 見えラジなど赤パンが多いように感じます」 会場大爆笑!
ヨ 「白です。 テンテンで見えたのも、ゴムの淵の部分が赤いのです。
  トランクスで10枚くらい同じのを持っています。 毎日同じパンツではないです(笑)」
Q 「携帯を変えましたか?」
ヨ 「ぉ~、どうして知ってるの?(見えラジで見ました、と聞いて)
  壊れてしまったから変えました。」
いくつかめの質問は二つ隣のテーブルの方で、私の席からは一番ヨンハを近く見られた瞬間でもありました。 顔ちいさっ!!!
途中からはステージに戻り、ヨンハが自分で質問を選びました(ハングルで書かれているもの中心でした、そりゃそーか)。
Q 「どんなお酒が好きか?(飲むかだっけ?)」
ヨ 「日本では冷酒を飲みます。 ビールはあまり飲みません。お腹が出るしトイレも近いから。 皆さんもそうでしょう?」(笑)
Q 「ミニHPはないのですか?」(ファンの反応も大きかったように感じました)
ヨ 「パクヨンハネットです」 ←それってSFじゃん
Q 「どんな役を演じたいか?」
ヨ 「映画ならワイルドな役、ドラマなら年上の女性に恋する役」 キャ~リップサービスでも嬉しい
Q 「髪型をよく変えますね」
ヨ 「どうですか?」(前髪が長くて顔がよくみえないから、あまり好きではないと言われてしまう)
ヨ 「そうですか~。 切ります(笑)HPなどで皆さんの意見は参考にします。」とか何とか。

そしてオークション。
予定より時間が押しているということで競ることはせず、事前の入札箱から高額の方を当選として、その入札額よりもヨンハがこの位と設定したリーズナブル金額でのお買い上げ、と変更されていました。
(それだったら私だって何とか頑張って払えるのに!) ←心の声
「僕もよくプレゼントをいただくのですが、値段の高いものではなく真心が一番嬉しいです。
 気持ちがこもっているのであれば嬉しいです。」
選ばれた方はステージに上がり、ヨンハから商品の説明コメントされた後バラ一輪と握手&ハグがありました。
感激して涙してしまうファンには「大丈夫ですか?」と声をかけたり優しい。
オークションのお金とディナーショー料金など集まったお金を贈呈ということで、寄付先の方が三名ステージにあがりヨンハから手渡されていました。
東京の銀行名があったけれど聞き覚えなかったです(無知なだけ?)。
楽しい時間はあっという間、最後の歌と共にあっけなく終わりは来ました。
♪ カジマセヨ(日本語バージョン)
(コピー)サイン入りポスターはスタッフからの手渡しでした。
しかもディナーショーのチラシの拡大版、金額は入っているし彼にはイベント詳細は伝えていないので見せられないし貼ることもしないまま押入れ行き(苦笑)
ぁぁぁ、こうも毎月なにかあっただけに大阪のディナーショー後はぽっかり穴が開いたように感じてしまうのかしら。
素敵な時間をありがとう、ヨンハ~
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 26日(木)見えラジ | トップ | ディナーショー IN東京1 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大阪では? (mickey)
2005-05-23 16:36:48
かこさん、東京でのディナーショーの詳細ありがとうございました。もう、かこさんの報告を読みながら、ドキドキしてました。

んー、クイズに正解してヨンハからハグしてもらいた~い一応予習をしていこうでも大阪で、東京と同じ問題が出るとは限らないし、セカンドアルバムがファーストアルバムだったり、偶数が奇数っていう場合もあるし、全部覚えておかないとダメ?全く違ったものが出るかも・・あとは運まかせだねコリャ。ヨンハへの質問はハングルで書いたほうがいいみたいですね。なんか考えて、ハングル練習しておこう・・・って31日までにできるかな?

声がよくのびていたとのこと、体調いいのかな?ぽっちゃりヨンハよりスレンダーなほうがかっこよくて私は好きなので、これまた楽しみです。

もう楽しみで楽しみで、でもあっけなく終わりそう・・なにやらシンドロームになりそう・・                 いや、そうならないように、終わったあともずーっとハッピーでいられますようにヨンハ
返信する
かこさんお疲れ様、ありがとう~ (きょん。)
2005-05-23 16:58:52
と~~~~っても詳しいレポありがとうございますー

DSに行かない(行けない)し、お迎えももちろん行けないので

ヨンハが日本に来たことすら夢まぼろしに思える私は

自分ではわりきっているつもりでも、昨日から、かなりへこんでいました。

でも、かこさんの、とっても冷静なレポを読んでると

気持ちが落ち着いてきました。

何だか昨日の様子が目に浮かぶようです。

ヨンハらしいファンサービスや気配りが感じられて

とてもよかったですね



それにしても、ディナーショーなんだから、最後までマナーは守ってほしかったですね。

そこだけは残念だけど、みなさん、ヨンハとの幸せな時間が過ごせて本当によかったです。
返信する
昨日はありがとうございます (だいち)
2005-05-23 17:08:06
昨日はありがとうございました。

少々不満はあったけど、楽しいひとときを過ごせました。

結構聞き取れなかったことが多くて、「そうだったのか」と感心しました。



大阪では行った皆さんが全員「よかったね」といえるようなイベントになるよう祈りたいです。
返信する
昨日は楽しかったね (ジョイ子)
2005-05-23 17:28:07
かこさん昨日はお疲れ様でした。

トテモ楽しかったですね(^-^)

私のテーブルにメガネが当たった方がいらして

ヨンハがテーブルに来てくれました。

サブステージの側だったのでチョーラッキーでした。

かこさんの詳細一部、、、全くその通りでした。

でも!!ハグしすぎ(>-<)

やっぱ顔ちっちゃいしゅごく かわゆいヨンハでした。

何日も前から気持ちがしじゅんでいたのですが

ディナーショーで元気になりました。
返信する
素敵な時間でした。 (chiko)
2005-05-23 18:41:26
かこさん、こんばんは。

レポすごいですね。

そうだった~と読みながら思い出しました。



私のテーブルは中央で、席は通路寄りでした。

そうです!ヨンハが通るんです!

心臓バクバクでした。

サブステージへ行くその時は、目の前30㎝ぐらい!!!

私の最高接近距離(^O^)新記録です。

触りたかったけど、我慢しました。

やっぱり、ヨンハいい気持ちしないかなと思って。

でも、少しならいいと言ってましたね。

近くで見るヨンハは、さらに素敵!ホント顔ちっちゃいです~。

質問ハングルで書いたら、ヨンハが選んでくれました。

嬉しかったでーす!

ますますヨンハが好きになりました(^○^)

返信する
初めまして☆ (あや)
2005-05-23 19:34:25
かこさん、初めまして☆今まで、拝見させていただいてはいたのですが、書き込みするのは初めてです!東京のDSのレポ読んですごく興奮しました!私は大阪に行く予定なのですが、今からドキドキです☆それにしても、一部のファンの人にはすごくがっかりですね(>_<) 大阪ではそんなことがないようにしたいですね!これからまたちょくちょく覗かせていただきます☆よろしくお願いします!!
返信する
うらやましい (よしべ)
2005-05-23 20:18:07
初めまして、DSに行かれた方よかったですね。レポ読んで私も行ったつもりになりました。まだ一度も彼には会った事無いのでいつか必ずまずはお出迎えからチャレンジしよう!
返信する
レポありがとう (misao)
2005-05-23 22:05:34
かこさ~ん、詳細レポ本当にありがとうございました。友人から羽田お迎えの様子や始まる前に時々をもらっていたのですが、その度私もドキドキしてました。くるくるヨンハ君、やっぱり見たかったなぁ

留守番組としては、少しでも映像が見たかったけど、ではおとといからサンウssiのことばかり(それはそれで嬉しいのですが。。。)でも、かこさんのレポを読んで、何だか自分も参加したように感動しちゃいました。



次回(ライブかなぁ)は是非ぜひ私も参加したいですその際はかこさん、みなさんにお目にかかりたいです



最後に、かこさ~ん、今回の件、彼にはちょっぴりヒミツですかぁうふふ
返信する
とてもドキドキして読んでました。 (アト)
2005-05-23 22:30:12
かこさんレポありがとうございます。ディナーショーが目に浮かぶようなレポで次は次はってあっという間に読んでしまいました。なんかディナーショー行ってないのにあぁー終わっちゃったみたいな気分です。でも会場は広くて、ヨンハ君は小さかったのですか?トークショーだけあって沢山しゃべってくれたみたいですね。「ヨンハカルトクイズ」難しそうですねーそれにも躊躇するのわかる気がしました。でも握手ハグうらやましいですね。皆が興奮してしまうのわかる気がします。
返信する
レポありがとうございました☆ (yung_a)
2005-05-23 22:41:31
かこさん、お帰りなさい。

本当に細かいレポート有難うございました。

私も、いけなかった多くのファン同様

正直1日がすごく長かったです。が、

かこさんのこうした心のこもった

まるで実況中継のようなレポートを読むと

ああ、かこさんに行っていただけて

よかったなあと思います。

そうですねえ、私、昨日皆さんが盛り上がっていた頃は子供たちの遠足の靴買って、

ジャスコでお弁当の材料買って、

会場を横目に車で帰ってきていました^^;

#そうでもしないと。。



握手やハグなんて!

その場にいればその場でうらやましくて

たまらなくなっちゃいそうですね^^



私の夢?

それは正夢になってほしいから

内緒です^^ではでは。



返信する

コメントを投稿

ヨンハイベ等」カテゴリの最新記事