□□お暇なら来てね。□□

□□韓流(パク・ヨンハ中心)、など興味の向いたものを紹介□□

Mステ体験

2004-12-25 14:46:04 | ヨンハイベ等
友人のおかげで初体験のMステです。
昨日のブログの続きになりますが、ネットカフェを出てけやき広場に戻ったのが15時半頃。
整理券と入場券の引換は、一般引換、ファンクラブ引換、関係者引換、と参加所に分かれて行列が出来ていました。
友人は16時頃着く予定だったので、メールで聞いてみると整理番号的に ファンクラブ 引換でした。
長~~~い行列を体験してやっと引換えてみると、ファンクラブごとに席も分けられていたようで、腹ごしらえをして席に行ってみると、若干ここだけ 年齢層が高い (笑)
ヨンハうちわ、ハングルでの看板、カメラはそこ中心に映していたので、私は映らず済みましたからっ、残念!!!(波田陽区 風w)
B’zなどライブでさいたまスーパーアリーナには来たことが何度もあって、今回狭いなー!って感じていたけれど、タモリさんが「ステージで三分の一使っていますから」って話していたので納得です。

ヨンハ中心にレポすると、
オープニングは何せ40組も出演するというので、登場までまだかまだかと待たされた感じでドキドキソワソワでした。
(個人的に初っ端B’zが出てきてキャー!!!でしたがw)
始まる前に拍手や歓声(雄叫びともいうw)の練習もさせられたけど、当人を目の前にしたら自然に騒いでますからっ!!!
「ヨンハー!!!」と叫ぶファンも多く、こっち見て手を振ってくれないかな!という気持ちで皆一杯だったと思います。
TVで見た方もご存知の通り、ステージは左、右、ツリーのある真ん中、そして花道って感じで。
私たちヨンハファンの席はステージ向かって右後方だったので、よく見えるようにか登場は左の階段から降りて来ました。
全員ステージに登場して、タモリさんとの挨拶も全員は無理ということでCMと流れていき、出演者は右からゾロゾロゾロゾロ~とはけて行きました。
ぉ、ヨンハも来る来る!と思ったらゾロゾロ列は二手に分かれ、ヨンハは右ステージ奥にはけていく流れについて行ってしまいました。。。

そして思っていたより早いヨンハの出番。
個人的には21時過ぎかな?と思っていたので、CM中にカメラが近づいてきて準備を始めたので「次かな?」って思ったらやはりきた!
CM中に次はどのアーティストが出ますって進行具合がわかるかと思えば静かなものだったので、私たちファンはソワソワ。
オンエア中はTVな通り。
録画で今朝ヨンハの所だけ見たんだけれど、通訳の尹さんは画面には映らなかったですね。
そしてヨンハ、ドーラン濃っ!!!
現場では全然わかりませんでした。
タモリさんも「ファンの方がたくさん観えているようですよ」と何度も強調してくれて良かった。
何度も何度もオンエア以外でも手を振ってくれました。パチパチ♪
カメラ目線も多かったです。クロスのペンダントが素敵。
日本語バージョンかな?とも思ったけれどハングルで、それで緊張もほぐれたのか 目を開けて 歌っていました!!!
歌い終わった後のニンマリしてっとした仕草も良かった。^^
歌詞も日本語訳にハングル読みが映し出されていて、これでヨンハを見つつ一緒に歌える良い素材が手に入ったわ。^^

エンディングまで何をして過ごしていたのかしら。。。
テンテンには参加したのかな?
BoAちゃんとか(島谷ひとみさんとか)話したりしたのかな?
ポルノが出た時にヨンハと似た服装だったので「ぇ、ヨンハ?!」とザワザワしてて。
私たちも席を立ち上がっちゃったんだけど、冷静に見れば背丈も違うしインナーも違うのにね(苦笑)
TVでのエンディングはあっという間でした。
現場では早目にステージ中央を陣取っていて気づけば司会の隣でした(ああいう立ち位置って決まっているのかしら?)。
それに。。。尹さん通して 波田陽区と 楽しげに絡んでた(笑)
和服に目がいったのか、ネタの様子が気になったのか、是非知りたいー。
教えてー!!!>波田陽区
オンエアが終わり「ありがとうございました!」「お疲れさまでした!」と挨拶も終わり、出演者がまたゾロゾロゾロゾロ。。。とステージを去る時にもヨンハは手を何度も振ってくれました。
個々に叫んでいては聞こえないと後ろの席のファンにも励まされ(笑) 「せーの」 で叫んだり私たちも最後まで盛り上がりました。

Xmasプレゼント、それはヨンハそのもの  ウットリ
皆さんも素敵な楽しいXmasをお過ごし下さい
ちなみにヨンハ以外の感想は“ こちら ”で。
□3asian 12/24 MUSIC STASHIN Xmas SP SUPERLIVE
さっそく更新されています。
個人的にはパク・ヒョシン「雪の華」もおススメです。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヨンガリ更新 | トップ | sona »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったですね~(・v・)v (けいと)
2004-12-25 15:24:12
かこさ~ん!

先になおこさんのレポ読ませて頂きました。

かこさんのレポも楽しみにしてたので・・・

待ってました!

>ドーラン濃

けいとも何気にアイシャドウが・・・

(・v・;)って気になってましたよ。(笑)

>波田陽区

是非ネタにしてもらいたい!

でも・・・とても複雑な心境。



かこさん、ヨンハくんで幸せいっぱいなのね~

でも、カレとステキなX’masを・・・
返信する
メリクリ~♪ (ゆう)
2004-12-25 17:00:33
かこさん!おかえり~!

レポありがとうね。



ヨンハ、早く出てくれて良かったよ。

も~、TVにくぎづけ!



凄い出演者だったよね・・・

大晦日の「紅○」なんかよりず~っと見ごたえ、聴きごたえがありそうよ

お客さんも1万人以上でしょ~、すごいね。



「カジマセヨ」のカタカナ歌詞・・・妙に気に入った私です

コンサートまでにマスターしなくてわっ!!



お疲れ様~
返信する
こんばんは~ (kth329)
2004-12-25 23:41:58
Mステ見に行ったんですか~!凄いですね~!

俺は録画したやつを今日見ました~。

それにしてもヨンハファンの盛り上がりは凄かったですね~!

他のファンとパワーが違いましたよ♪
返信する
レポをどうもありがとう*^^* (アト)
2004-12-26 14:25:21
ヨンハ君ドーラン濃かったですか?あまり気がつかず、目をあけて歌ってくれているヨンハ君とってもステキでした。クリスマスって自分的にもっとせつなくなるかなーって思ってたけど、ヨンハ君のおかげで、ぜんぜんせつなくなくクリスマスもあーヨンハ君!!!クラクラってして過ごしました。かこさんは、食べたんですか?私は28日が母の誕生日なので、それにあわせて、またケーキ食べます。壁紙変えたんですねーなんだかもうお正月っぽいですね*^^*
返信する
見られなかった (だいち)
2004-12-26 23:40:43
かこさん、こんにちは。

仕事終わってダッシュで帰ったけど間に合いませんでした。こんな日に裏番組で「冬のソナタ完全版」やっているなんて…(涙)



ドーラン塗りたくってたんですか?いやー見たかった。



>個人的にはパク・ヒョシン「雪の華」もおススメです。



韓国で誰かカバーしているのを聞いたけどパク・ヒョシンだったんですね。とてもすてきですよね。韓国って結構日本のカバー曲多いですね。
返信する
R-Stars日本参戦? (MOCHAN)
2004-12-27 14:10:15
R-Stars racing teamが来年、日本のcar race に参戦する事が決定しました。先日、東京で公開ミーティングが行われました。

と書いてあったそうです。(伝聞です)

R-Stars racing teamといえば、ヨンハ君の所属するチームですよね。 ヨンハ君も走るのかしら??

日本のサーキットでレーサー・ヨンハ君が見ることが出来るかも??

尚、ドライバーはこれから決定するとの事です。



返信する
コメントありがとう☆ (か こ)
2004-12-27 15:13:54


to けいとさん

けいとさーん♪

どーしてもネットカフェからなので、なおこさんのレポの方が早いしね。^^

けいとさんはアイシャドウが気になっていたんですね。

今度はそこにも注目して見てみようっと(笑

波田陽区、

ヨンハをネタにしてもぺさんほど認知度がないだろうし、ウケるかは心配だわー(苦笑

イヴではなくXmasの方は彼と「ターミナル」見ましたょー。^^

けいとさんちはカエルツリーが素敵でした ←気に入りましたw

  





to ゆうさん

読んでくれてありがとう。

やはり番組重なるとドキドキしちゃうもんね。

過去のVTR紹介もなく、MCと淡々と歌披露が繰り広げられていたので、普通にライブを堪能できて良かったです。

「カジマセヨ」カナ歌詞、良いアイデア~。

見ながら歌えるもんね。 私もマスターしなくっちゃ ^^



to kth329さん

行ってきましたー!!! とても盛り上がりましたよー!!!

ヨンハでの周りの反応が心配でもあったけれど「自分のファン以外でも満遍なく盛り上げて下さい」と前説もあったのが効いているのか(単に生だからか)盛り上がってくれて良かったです。 ホッ



to アトさん

ぃゃぁ、首との色の差がちょっと気になったもんで。。。(苦笑

目を閉じがちなので、ああ開けて歌ってくれると(しかもカメラ目線で)ドキドキしちゃいますね。

アトさんも楽しくXmasが過ごせたようで良かった。^^

お母さまの誕生日が28日、ぁ、明日ですね、おめでとうございます!!!

私はケーキは食べませんでした、忘れていました(爆

おめでたいことは喪中なので出来ませんが、せめて気分だけでも♪



to だいちさん

お仕事お疲れさまでした。^^

Mステが4時間もあるので完全版と重なってしまいますよねー。

「雪の華」パク・ヒョシンなんですょ。

日本のカバー曲は耳にする機会が多くなってきましたよね。

SONAといい華原朋美といい、その逆もこれからは増えるのでしょうか。^^



to MOCHANさん

R-Starsの、16日頃に都内でそれ系のイベントがあったような。。。ヨンハくんはイベントには参加していなかったようですが(鹿児島ですもんね)。。。

日本のに参戦が決定したんですね。

ドライバー、決まるといいような、芸能活動に専念してもらいたいような、複雑な気分です。^^
返信する
ありがとう~ (九月)
2004-12-27 21:21:48
わあ、出遅れっ!

レポートありがとうございます~。

私はテレビにかじりついていました。

早い出番で助かりました。冬ソナに切り替えられましたから。

でも、エンディングのヨンハさんは見られませんでした。やっぱり楽しそうだったんですね。良かったあ。

返信する
久々に来たら (kuzira)
2004-12-28 00:07:14
壁紙替わってますね。って、当然か…。

最近パソコンを触っていなかったもので。(^_^ゞ

遅れ馳せながら、レポ楽しませて頂きました!

開場での様子が判って、面白かったですよ♪

テレビの前で、かこさん探しちゃいましたけど、

映ってなかったんですねぇ~。

残念!!!(笑)



久々のパソコンなんで、ヨンハ情報を求めて、

今夜は夜更かし決定~!
返信する
コメントありがとう☆ (か こ)
2004-12-28 16:12:19


to 九月さん

ぃぇぃぇ、早いもの勝ちというものではありませんから大丈夫♪

BSが観られる環境の方には重ならないようにハラハラした時間を過ごされたかと思います。

良かったですよね。^^

エンディング、TVではヨンハの位置を確認するのがやっとでした(笑

エンディングまでの時間をどう過ごしていたのかも、ちょっと気になるところです。



to kuziraさん

レポを楽しんでもらえて良かったー。

アハハ 私たちが映っていなくて残念でした?(笑

私もPCが調子悪くてネットカフェに行ける日にしか出来ないので更新が遅れるかと思いますが、今後もどうぞよろしくね。

夜更かし、体を冷やさないよう楽しんで下さいね
返信する

コメントを投稿

ヨンハイベ等」カテゴリの最新記事