梶の「趣楽独言」

陶芸・家庭菜園・ダンス・碁・蕎麦打ちなど趣味三昧に生きる老人の独り言

私の神

2007年12月05日 | 呼吸法
 私がこのブログでよく神に託す、神の意思など神と云う言葉を使いますが、この宇宙全体を支配していると思われる神を指しています。特定の宗教の神では有りません。この宇宙がビックバンで発生して、地球が有り、そこに生命が誕生し、そして今私がここに居る、その私が今存在することを認めた何らかの意思がそこには居るのではと思うのです。それを私は神とこのブログでは記載しています。宇宙の赤子として生を受けてからの、私の今まで生きてきた過去の人生は神の意思にしたがって行って来たと思います。辛い思い、苦労、楽しい思い、遊びも全て神の意思での行動と思っています。私が今持っているカルマ(業)も神の意思です。毎日が貴方任せの生活ですが、場合によっては自分で遠回りをしているかもしれませんが、目的地が貴方任せですので、何時か私を突き動かす力を待つのみです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行法の副作用 | トップ | 冬野菜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

呼吸法」カテゴリの最新記事