派遣社員の救急箱 と VRゲーム

派遣会社や派遣先とのトラブル、悩みを解決します。
その他、pikochako1の名でquest2でのVRゲームを配信中!

派遣社員の悩み・トラブル事例1

2007年01月10日 | 派遣社員の悩み・トラブル実例

◆『 派遣社員の交通費控除の相談 』

 今回、メールさせていただいたのは、交通費非課税控除についてです。

現在、私は微量ながらも、交通費の非課税控除を先月より受けています。
現在の派遣先には既に半年以上勤務しており、サイトを見ていて非課税
ということも出来る派遣会社があることを知り、現在の派遣元に相談した所、
非課税にしてもらいました。

 現在一人暮らしをしており、交通費は片道380円程度ですが、
最近、親の体調が悪く、実家から通おうか迷っています。

 そうなると片道、1200円程度になってしまい、交通費控除を受けたいのですが、
この場合、派遣元にリスクはあるのでしょうか?

かなり、融通をきかせてもらいながら働いていて、気が引けてしまって相談しました。

お返事、お待ちしております。


◆『 海馬の回答 』

コンピュータ処理上、面倒だとかアホなことを言う派遣会社もたまにありますが、
交通費控除に関して、派遣会社には金銭的なリスクはなにもありませんから
どんどん頼んでみてください。

また困ったことがあればご相談くださいね。


◆『 ご相談者からの返信 』

お返事、有難うございました。
その後、派遣会社に相談した所、交通費控除してくれるそうです。

これで、心置きなく、実家から会社へ通うことが出来ます。
有難うございました!!また、何かあれば、相談に乗っていただければ幸いです。

<script type="text/javascript"></script> <script type="text/javascript" src="http://pagead2.googlesyndication.com/pagead/show_ads.js"> </script>

ご意見、ご相談は下記「コメント」または 「メール送信」 からお気軽にどうぞ。またお気づきの点、率直な感想やこんな情報がほしいという要望など、ぜひお気軽にメールをください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿