派遣社員の救急箱 と VRゲーム

派遣会社や派遣先とのトラブル、悩みを解決します。
その他、pikochako1の名でquest2でのVRゲームを配信中!

週3日の仕事は少ないのが現状!ならどうする?

2007年01月26日 | 週3日の仕事は少ないのが現状!ならどうす

◆『 週3日の仕事についてのご相談 』

周りに派遣会社で働いている友人なども居ないので、誰に聞いたらよいかわからなくこのサイトにたどり着きました。

くだらないことかもしれませんがどうぞよろしくお願いいたします。

最近派遣会社へ初めて登録しました。こちらの希望は最大週3日程度でお願いしてます。

大手の人材派遣会社でとっても感じは良いので問題はないのですが、紹介してもらった紹介先の都合で仕事の案件はなくなりました、とか会社見学の日程の前日に急に先方の事情でキャンセルになったとか、会社見学の際に会社側から週3日だと他のスタッフとの兼ね合いが~云々といわれるようなことがあり結局登録してから2ヶ月近くたちますがまだ就業に至ってません。

これは、よくあることなのでしょうか?なんだか本当は無理に紹介されているような気がしたりしました。

以前に勤めてた職場では正社員で問題もなく管理職もこなしていたので多少のことはきちんとできると自負してたのですがやっぱり自分に何か問題があるのかと少々自身がなくなってしまいました。


週3日就業の希望の理由は、スキルアップのため勉強してるからなのですが、やはりこういう条件だと就業は難しいのでしょうか?

またサイトのほうで何件か派遣会社の登録をしたほうがよいというように書かれてましたが、まだ1社しか登録してません。

皆さん何社か登録されてるのでしょうか?

色々登録して混乱するといけないな~と思い1社だけにしてます。

◆『 海馬の回答 』

週3日のお仕事はすごく少ないのが現状です。

したがって、あなたに問題があるのではなく、仕事を紹介できない派遣会社に問題があるのです。

週3日のお仕事を希望であれば、複数の派遣会社に登録したほうが良いですよ。
こちらを参考にしてください。
↓↓
http://kaima01.com

派遣社員の皆さんは、違う派遣会社3社位には登録されていますね。
その中からより条件の良い派遣先を選ぶことは、ごく普通のことです。



◆『 ご相談者からの返信 』


お忙しい中早速のお返事ありがとうございました。
派遣会社の人は当然ですが当たり障りのないような回答しかしてくれないのでスッキリしました!どうしても希望の条件等がなければ他社にも登録しようと思いました。


また、相談にのっていただくことがあるかもしれません。
そのときはまたどうぞよろしくお願いいたします。
(なるべくサイトを見て派遣会社等については勉強するようにしたいと思います。)

本当にありがとうございました。

<script type="text/javascript"></script> <script type="text/javascript" src="http://pagead2.googlesyndication.com/pagead/show_ads.js"> </script>


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海馬さん、週3日のお仕事が少ないのが現状なのであ... (0412)
2007-02-07 14:14:45
海馬さん、週3日のお仕事が少ないのが現状なのであれば市場のニーズとこの方の希望がミスマッチなのですよね。
であるならば、やはりこの方に問題が無いとは言い切れません。
雇用形態は多様化しており、フルタイムで働けなくともこの方にあった働き方は派遣以外にもあると考えたほうが自然です。
一概に派遣会社に問題があると言い切るのには無理がありますよ。
返信する
0412  さんへ (参考(失敗しないお仕事探しの方法とは?))
2007-02-07 14:41:19
0412  さんへ

ご指摘ありがとうございます。
雇用形態が多様化していることはおっしゃるとおりですね。
派遣でも週3日等の短時間労働ができる仕事が増えることを期待します。
返信する

コメントを投稿