ゆっくり往きましょう

色々面白い良い日が続けばいいけれど。
そうはいかないな~

これでアベノミクスが富裕層だけの政策だったと判明。

2014年09月30日 21時20分50秒 | 日記
"賃上げ要請"も"物価上昇"に追いつかず…8月の「実質賃金」、14カ月連続減(マイナビニュース) - goo ニュース

企業役員報酬ばかり上げて、グローバル化に対処などと企業入っているが、結局役員の
支配から逃れられずに、利益が役員報酬や幹部にばかり流れて平社員には利益還元がない
状態が続いている。それも、経団連や経済同友会の連中に頭の上がらない自民党、
公明党が政権を握り、富裕層だけの経済政策をし、いかにも日本ための政策を
したかのように見せかけ、上流階級に「よいしょ」をした経済政策だった。
国民(平民)は自民、公明に騙され、民主党を諦めたが、平民にとって最悪の
政権(自民、公明)になってしまった。
原発をゼロにするはずが、原発再稼働宣言。
消費税政策も長い自民党の中で時間がなかったと軽減税率を拒否。
累進課税の見直しもなく、富裕層にお得な税テーブルのまま。
女性権の名にもとに配偶者控除も省こうとしている。

8%の消費税増税も、国民の知らないところで、どんどん税金を奪っていってる中
10%増税の激論をかわしているように見せかけ、実は10%増税は最初から
決まっている。すでに税金は取りつくしているからだ。
外国人労働者の支援制度。
再犯罪防止システムの導入。
原発再稼働支援。
国産戦闘機などの生産システム充実計画。
地方創生相設立により、人員配置及び役職の費用。
その他色々国民が知らされていない政策(個人資金のための)。
どんどん、税金が無くなっている。
税金上げても個人の私腹を肥やす政策や事業を考えるだけのアベノミクス。

さすが、ブラック企業!!拍手拍手。

2014年09月30日 20時06分33秒 | 日記
すき家、約6割の店舗で深夜営業中止 10月1日から(朝日新聞) - goo ニュース

深夜営業がどんなずさんな(社員にたいして)営業だったのかがわかるよな。
まともな営業すれば、儲からないからやめるってんだろう。
でも、まともな深夜営業で上げていた利益は誰にまわってたんだろうな?
この企業も役員や幹部に利益回し過ぎじゃないのか?
社員を歯車みたいな扱いしてる企業が多くなったから、プライドの低い社員が
多くなってるんじゃないか?(アイスクリームに寝たり、果物加えたり、冷蔵庫に
入ったり)

まあ、これは正解だろうな。ドイツがこれで電力料金が馬鹿高くなったのだから。

2014年09月30日 19時38分36秒 | 日記
北海道電、東北、四国も中断=再生エネ買い取り―経産省委で表明(時事通信) - goo ニュース

再生エネルギーを推し進めるのなら、売電は(買い取り)中止にするのが正解。
その分、電力会社も原発ではなく自然エネルギー発電に集中し、どんどん推し進めて
もらいたい。
今回の御嶽山でもわかるとおり、日本での原発は非常に恐ろしい。
地熱発電に力を入れていれば、火山活動の動きもわかっていただろうに。
日本の火山大国ではやはり地熱発電に力を注ぎ、噴火などの余地や火山エネルギー
の利用でコントロールできる研究の方が、国も安全でエネルギーも豊富な国家になれる。
再生エネルギー買い取りを止めて、自然エネルギーへ転換をしないのであれば、北海道
、東北、四国は、馬鹿電力会社って事になる。

火山大国での原発はやっぱり怖い。早急に地熱発電への方向転換を!

2014年09月30日 07時17分21秒 | 日記
御嶽山噴火、不明者の総数つかめず(読売新聞) - goo ニュース

これだけのエネルギーを利用できれば、利用していれば水蒸気噴火も
察知できただろうし、発電技術も進化していたはず。
原発、原発と言っているからこそ、火山大国である自国の事故も防げないし、
大災害にもつながる。地熱発電が進んでいれば、蒸気圧、熱などの観測もでき、
大きな力を災害ではなくエネルギーとして利用できていたはず。
早急に地熱発電を進めることにより、火山の研究にも地震の研究にもつながる。
やっぱり、日本政府(自民、公明)は馬鹿だった。原発メーカーの圧力、資金力
経団連などに取りついた自民党では無理だな。

スポーツに政治活動をもってくる国は開催国もスポーツ参加もするべきではない!!

2014年09月30日 07時08分00秒 | 日記
日本選手団「安重根問題」で意見書を提出(デイリースポーツ) - goo ニュース

世界的はスポーツ大会の主催者や参加をするべき国ではない。
未成熟な国は国民もスポーツファンも未成熟だ!!
自国の国民を助ける組織もできていない国が、他国を批判するなんてもってのほかだよ。
自国が成長できてこそ、意見は言うべきだ。まるで、高校生が大人を批判しているようだ。
スポーツの世界から韓国は追放すべきだ。