ゆっくり往きましょう

色々面白い良い日が続けばいいけれど。
そうはいかないな~

だから、何でアメリカ空軍はスクランブルしないんだよ!!

2016年07月05日 17時47分11秒 | 日記
空自機はレーダー照射せず=萩生田副長官

日米安保条約いらないんじゃないの?
アメリカ空軍がスクランブルしないのなら、何のための日米安保条約なんだよ!?
沖縄に駐在する意味ないのなら、沖縄にアメリカの軍事施設いらないだろ。
何か、自民党と公明党がやろうとしている事がわからない。
日米安保条約があるのに、自衛隊を強化して集団的自衛権なるものを作り、米国の手助けを
可能にしようとしているのに、沖縄の米空軍がスクランブルしないことには何も言わない。
日米安保条約も変えようとしているのか?
日本憲法も変え、日米安保条約をも変えようとしている自民党、公明党政権は、何を考えているのか国民に明白に伝えるべきだ。


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sica)
2016-07-08 19:12:48
スクランブルだけではまだ戦争は始まってないので、米軍の出番はありません
もっとも、米軍もAWACS・早期警戒管制機などで監視しており、スクランブルしようと思えばできますが、そんな事したらむしろ日本と空自の面子を潰すことになります
「たかだか数機の敵機へのスクランブル対応でさえ、米空軍の助けが無ければ空自は対応できない」と、全世界に宣伝するようなものですから

コメントを投稿